見出し画像

【北海道のカレー】ラッキーピエロ

函館を中心として道南のみに店舗があるレストラン、通称ラッピ。ハンバーガーが有名ですが「ファーストフードではありません」とのことで道産食材にこだわったできたて料理を食べることができます。人気No.1は「チャイニーズチキンバーガー」という甘辛い唐揚げが挟まったボリューム満点のハンバーガーで、地元民に愛されるだけでなく観光客にも好評。でもハンバーガー以外も美味しいんです! 山川牧場の牛乳がたっぷり使われたまろやかなカレーに、人気の唐揚げをトッピングした「チャイニーズチキンカレー」は、これまたボリューム満点でオススメです!!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

作家を目指しています! いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!

あああああありがとうございます!!!!!!
38
【充電期間中……】 ゆきのつみ。 1990年生まれ、男、既婚、北海道旭川育ち、札幌在住。医師。うつ。 カレー、旅行、水曜どうでしょうが好き。 #note文芸部 #note学園2年B組 《北海道で暮らしながら小説、エッセイ、コラムなどを書くマルチな作家になりたい》

コメント5件

>R.teaさん
こちらこそフォローありがとうございます♪出店のお話や写真集の夢など興味深かったのでフォローさせていただきました!札幌在住で話も合いそうだなーと思っていたのでコメントいただけてとても嬉しいです(^_^)今後もよろしくお願いします!
ラッピは、函館に行ったときに知りました。チャイニーズバーガーは食べましたが、カレーはノーマークでした。今度行ったら絶対食べます!
>kawabouさん
チャイニーズチキンバーガーは一番人気なので初めて観光で行った際にはマストですが、地元民はカレー、オムライス、パスタに焼きそば……様々なものを食べています。ただ、どれも量が多いので、一人で複数食べようとするとパンクしてしまいます。大人数で行ったときは色々頼んでシェアするのも面白いかもしれません。
なるほど、めっちゃ役立ち情報ですね!ありがとうございます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。