見出し画像

【北海道の写真】当別町の道の駅

先週末に当別町の道の駅に行ってきました。
当別は札幌の北側に接している町です。
この道の駅は2年前にできたばかりです。

道の駅の名前は「北欧の風 とうべつ」。
この名前は、当別町がスウェーデンのレクサンドという町と姉妹都市となっていることから。
広い野原には心地よい風が吹いていました



レストランでランチをいただきました。

たらこのクリームソースのパスタ
道産大豆のソースが使われています。



スパイス香る道産牛スジ肉の煮込みソースリゾット
リゾット……?
うしろから見てみると……

雑穀米がブロック状になっています!
オシャレ!



セットでついてきたパン
ローズマリーのようなハーブの香りがするちょっと変わったパンでした。
それぞれのメイン料理のソースをつけていただくと、より美味しく感じました。


とても美味しかったです!



夏休み明けで疲れていましたが、のんびりとした休日を過ごすことができました♪


いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!