灼熱カバディのBlu-rayが届きました

 こんにちは、雪乃です。今日は朝コンビニに寄ったらコンビニ前の傘立てに傘を残したままうっかり出勤してしまいました。電車に乗って2駅くらい進んだタイミングで気がついたので引き返すに引き返せず、退勤後に回収しました。

 いや、そんなことはどうでもよくて。今日はアニメ「灼熱カバディ」Blu-ray第1巻の発売日でした。5月くらいに小学館の公式オンラインストアで予約していたのですが、無事に我が家に到着。メールが来たのが昨日の夜でギリギリだったので割とハラハラしてました。

画像1

 一緒に写っているのは特典の王城さんの謎私服アクリルキーホルダーです。アニメだとエンディングで着てらっしゃいましたね〜。本当はアクリルキーホルダーと言わず本当にTシャツにしていただきたいのですが。

 実はBlu-rayを再生するための機器がないので中身はまだ見ることができないのですが、めちゃくちゃ嬉しいです。円盤が手元にある幸せってこんな感じなんですね。オーディオコメンタリーも早く聞きたいので、本当に早急にプレーヤーを買います。

 そしてブックレットも読みました。先生のインタビューと描き下ろし4コマを読んだのですが、ネタバレ以前に「あーーーーーーっっっ!!!!」とか「わーーーーーーーーっっ!!!!」「あ〜〜〜っ……」みたいな感想しか出てこないのであんまり細かいことは書けません。感想というか叫び声ですね。これがあと2回分読めるかと思うと、もう本当に言葉にできないくらい嬉しいです。

 本当はもっと具体的なことを書きたかったんですが全語彙が溶け切ってしまって、今はただBlu-rayを抱きしめてます。
 思えば灼熱カバディを読み始めたのは昨年の7月。今月でちょうど1年が経ちます。私が読み始めた時点ではすでにアニメ化が発表されていて、情報解禁されていくあの過程が本当に楽しかったです。サンプルボイスという名のキャントが公開された日が懐かしいですね。公式が1時間耐久キャントをアップしてきたときは衝撃的でしたが、卒論の作業用BGMとして大変お世話になりました。

 先行上映を見て泣いて、1話の放送を見て泣いて。劇伴や声優さんのお芝居も素晴らしくて。社会人1年目の最初の3ヶ月を、灼熱カバディに支えてもらいました。本当は半年見たかったのですが、それでもやっぱりこの3ヶ月間は楽しかったです。ということで、2期を夢見て来週も働きます。アニメでオガちゃんが登場してくれた以上、彼に声がつくまで諦めません。

 とりあえず明日はなぜか時間差で届いたタオルを引き取りに行ってきます。そうえいばこの前グッズを引き取りに行った際、タオルだけないな〜と思ってたんですよね。

 2巻と3巻が届くのも楽しみです、本日もお付き合いいただきありがとうございました。