noteを一度辞めた人が戻ってきたという話。

こんにちは、そして初めまして雪乃です。

あ~~~~この感じ、めちゃくちゃ久しぶりだわ。多分、半年ぶりくらいかな? 楽しい。

覚えてくれている方がいらっしゃったら大変嬉しいのですが、私、同じ名前で半年弱くらい前までnoteをやっておりました。

確か2月くらいだったかな、ちょっと就活とか諸々の関係でメンタルをザックリと削られまして、一気にSNSアカウントを削除したことがありました。

あの日のことは今でもよく覚えていて、確か湯船につかっているときに、
「そうだ、一回もう全部綺麗にリセットしよう……」と思ったんですよね。

ツイッターにしろこっちにしろ、しばらくログアウトしてお休みする、という選択肢もあったんですが、結局全部消しちゃいました。てへ。
まあ、あの判断も間違ってはいなかったと考えています。

やっと最近、また始めようと思えてきたので、戻って参った次第です。

いや、実は、就活終わるまでやめとこっかなあ、みたいな気持ちもあったんですよ。実際SNSしてる場合じゃないことは明白ですし。

それでも戻ってきちゃったのは、やっぱり文章を書くことが大好きだから。

SNSを休止している間は、小説や短歌をどこかに投稿することもなかったし、ツイッターもソシャゲの公式アカウントをチェックする程度にとどめていました。

投稿をしていなかっただけで、書いてはいました。書きかけの長編とかを少しずつ進めたりとかして。

誰ともつながらず、一人で黙々と書いているうちに、やっぱり誰かに読んでほしいと思うようになりました。
そこで、再スタートの拠点として、一応前のアカウントで一年間は続いて、ありがたいことに結構読んでいただけたこのnoteを選びました。

また1からのスタートになります。あの、少しずついろんな繋がりや知識を積み上げてきた期間をもう一度体験できるのかと思うと、楽しみです。頑張ります。

あ、すいません。今のは割と建前です。本当は、面接の想定問答集とか小論文とか書くのに飽きただけです。ストレス発散です。

まあ、こんな感じで就活とかはまだ何も終わってないので、しばらくはマイペース更新になるかな。お読みいただけたら幸せです。

前のアカウントでフォローしていた方は、少しずつこちらからフォローさせていただきたいと思います。不審者じゃないので、よろしくお願いします。

小説も、ある程度書き溜め出来たらここか小説家になろうあたりにアップすると思うので、お読みいただけたら嬉しいです。

それでは、今日はこのあたりで。お付き合いいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて