見出し画像

カエルの雄の気持ち

友人が地元に遊びにきてくれて、地元の食べ物、観光地、風土に触れ、

「ご飯おいしいね、水がキレイだね、温泉がいいね・・・」

と言われるとうれしい。

楽しく過ごしてもらって、また来たい!といってもらえるともっとうれしい。

自分の家族に会ってもらって「素敵な両親だね」と言われると、もっともっとうれしい。

地元を褒められると、自分が褒められているようでうれしい気持ちになるのだ。

カエルがゲコゲコと窓の外で大合唱している中、まだ地元に来ていない友人たちにゲコゲコ鳴きたいな~なんて思いながらnoteを書いている。

そのこころは?!

カエルの鳴き声はメスへのアピールでゲコゲコ鳴いているという。ということで、友人にアピールしたいという意味合いでサムネの写真。

田沢湖駅近くにある熊の肉自販機にへばりつくカエルである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?