見出し画像

【スキー全日本選手が教える!】小回りのお悩み相談1

こんにちは。雪navi通信です。

今回は、過去にツイッターの質問箱でお答えした、「小回りのお悩み」を3本集めてみました。是非参考になさってくださいね。

目次
・ショートターンのときに脚が遠くに伸びなくて悩んでいる
・小回りで内傾角がなかなか出ずに棒立ちのままになってしまう
・切り替え時に体が伸び上がってしまう

ふむふむ、皆様なかなかのお悩みをお持ちですね!
頭の中でイメージはできていても、いざ動画などをチェックすると全然できてない・・・そんなことありますよね。

そんな差を、オフシーズンのうちから減らしていきましょう!

回答は、いつも通り吉田勝大プロです!

【吉田勝大プロフィール】 
小学校3年生の時に級別1級を取得
ジュニアの技術選では数々の大会で優秀な成績を収め、小学校6年生の時に「第一回スーパージュニア技術選手権大会(現在の全日本ジュニア技術選手権大会)」で優勝を果たし、高校3年生までの間に、計4回の優勝を達成
その後シニアの大会へと活躍の場を移し、18歳で全日本スキー技術選手権大会でフォアランナーを経験し、19歳よりこれまで同大会に途切れることなく連続出場を果たしている。

23歳で当時の最年少でSAJデモンストレーターの初認定を受け、昨シーズン3期目の認定を受けている。

現在は選手としての活動を続ける傍ら、ICI石井スポーツのプロスタッフとして、幅広い層のお客様へレッスン活動や用具のご提案をさせていただき、スキーの普及発展に努めている。

*******

また、雪navi通信のTwitter (@yukinaviletter)では随時質問箱からの質問に答えています♪そちらでは無料でお答えしているので、何か質問があればそこでしてみてくださいね!

更にYoutubeチャンネル、M's Ski Salonでは、スキーヤーのお悩みを解決するオフトレから滑走動画まで満載!是非チェックお願いいたします!

では、早速吉田プロからの回答を見てみましょう。

この続きをみるには

この続き:1,395文字/画像3枚

【スキー全日本選手が教える!】小回りのお悩み相談1

雪navi通信@プロスキーヤーが教えるスキーのコツ

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

SAJデモンストレーター 3期目のプロスキーヤー吉田勝大がお答えしてきた過去の質問箱のまとめです。 スキーについてや吉田プロについての質問がある方は、ツイッターの質問箱より無料でお答えいたします!

スキありがとうございます!
SAJ全日本スキー連盟デモンストレーター・Mt.石井スポーツプロスタッフを努める吉田プロスキーヤーが監修する、雪の楽しさ、スノースポーツの面白さを改めて伝えるフリーペーパー、『雪navi通信』のnoteです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。