見出し画像

【概要紹介】サークル始めます〜筋トレママのつどい〜

こんにちは!
母ちゃんトレーナーのYUKIAです。

この度「筋トレママのつどい」というサークルを立ち上げました!
こちらの記事は「一体どんなサークルですのん?」といった概要紹介になります♪


【筋トレママのつどいを立ち上げた理由は2つ】

私がこのサークルを立ち上げようと思ったのは2つの理由があります。

○筋トレ好きのママと繋がりたい(身近にいない)
○子育ての悩みを共有して助け合いたい(リアルママ友が限りなく少ない)

というものです。

「筋トレママ」にしたのも理由があります。
ママ友が欲しいというより子供のことで悩んだときに「リアルな経験からのアドバイス」が欲しいです。
私が経験したことで役立ったこともシェアしたいです。



【主な活動内容】

・日々の筋トレ報告(もちろん自由、みるだけOK)

・筋トレ動画配信

・筋トレや食事の情報共有&相談

・育児の相談

・合同トレ(参加自由)



【なぜ有料なの?】

こちらのサークルは月会費100円です。
100円ならいっそ無料でいいのでは?
となりそうですが子供の相談事なども含まれるので
無料にするとやはり心無い言葉をかける人も出てきます。
コミュニティの質を下げないために有料にしました。

今後参加される方が嫌な思いをするような行為が見つかった場合
そのかたを退会させることもできます。

月会費をあげることも検討しましたが主婦の方でも利用しやすくしたかったのと
私も学ばせてもらう場なので有料にしています。
なお、月会費は合同トレ時の会場費に回させていただきます。



【筋トレ歴も年齢も関係ありません】

Q.筋トレ歴が短くても参加していい??
A.もちろんです。歴もレベルも関係ありません♪


Q.年齢制限はある??
A.ママ、お子様ともに何歳でも構いません。
(子育てが落ち着いた方も大歓迎)



【心の拠り所に】

仕事や育児に追われて大変なママさんも多いと思います。
身近に相談できる人がいなかったり、たとえいたとしても
何だか身近すぎて相談しにくかったりするかもしれません。

そんなママさんの心の拠り所が1つでも増えればいいなと思っています。
そして私もそんな場所を求めています(*´ω`*)

ここからは個人的なお願いです。
もし参加してくださる方がいらっしゃれば「常に優しい声かけ」
をしていただきたいです。
「キツイ言葉の感じ方」は人それぞれですが説教のような言葉を選んで欲しくありません。


アドバイスする際も「こんな方法もあるよ♪」という1つの手段として提案しあい個人がどんな選択をしても皆がそれを応援できる関係性が良いなと思っています。
あくまで「心の拠り所」としてご利用いただけると嬉しいです♪


ご参加お待ちしてます(*^◯^*)



サポートありがとうございます! 皆様が健康で幸せに暮らせる情報を発信していきます(^_^)