見出し画像

【ココナラ】副業初心者でもココナラで月10万稼げようになる5STEP

こんにちは。

1児の母をしながら現在はオンラインでダイエットサポートをしている母ちゃんトレーナーのYUKINAです。

産前はジムでフリーのパーソナルトレーナーをしていましたが妊娠を機に自宅でできるオンラインダイエットサポートを始めました。

私がメインで利用しているのはココナラです。

ココナラは「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルマーケットです。友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品。 恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成まで何でも売り買いできます。


1000円と安いものから中には数十万円のスキルを販売されている方も。驚
私はココナラで2020年1月の時点で1250件を売り上げているプロ認定のトレーナーです♪

画像1


主に3000円と3万円のプランが売れています。
これまでの過去最高額は月50万円です。

正直今の時代ジム勤務だけで月50万円は難しいです。
それをパソコンやスマホ1つで、しかも育児をしながら達成できたので自分でも驚いてます。
そのほか自宅レッスンや動画広告など含めると十分な収益になります。


ココナラを開始直後は正直全く売れませんでした。


これまでやってきた自分の仕事が全く通用しないのか...と落ち込みましたが実は「売り方」がマズかったのです。


私は改良に改良を重ねました。
するとある時から一気に売り上げが伸び始めました。
今回はそんな私が実践した副業初心者さんでもできる「
売れる商品の作り方5STEP」を紹介します。


☑︎月に少しでもいいから副収入が欲しい
☑︎ココナラで出品してみたけどなかなか売れない
☑︎副業初心者で何から始めたらいいかわからない

といった方に役立つ内容です。


STEP1.とにかく商品を作ろう
・商品を生み出す3つポイント

STEP2.信頼度を高めよう
・人がモノを買うときの心理とは
・人気者がやっているプロフィールの書き方

STEP3.市場調査とSNSの活用法
・売れてる人がやっていること
・売れてない人がやってしまってること
・無料SNSからの誘導方法

STEP4.値段設定のポイント
・自分の価値を決める基準
・安売りをしてはいけない理由
・おひねりを貰えるコツ

STEP5.トラブル回避方法
・ヒアリングが命の理由
・喜ばれるアフターケア
・私のクレーマーに遭遇した話


この1年はダイエットやボディメイクのことを中心に仕事をしてきましたが

これからは働き方に悩む方のサポートもできたらいいなと思っています(^_^)

それでは早速STEP1に参りましょう!!



STEP1 とにかく商品を作ろう

当然ですがまず出品しなきゃ売れません。

副業を始めるときに不安なことは資金面だと思います。特に主婦の方だと1円でもコストを抑えたい気持ちがあるかと思います。

安心してください、ココナラは無料で始められます。

資金ゼロから始められるのでお金の面で何も怖がる必要はありません。
とにかくアカウントを作り商品を作りましょう。

ここで出てくる問題が「何を売ればいいのかわからない」ということです。

ここで商品を作るときのポイントを紹介します。

ここから先は

5,395字 / 2画像

¥ 980

サポートありがとうございます! 皆様が健康で幸せに暮らせる情報を発信していきます(^_^)