見出し画像

【Kindle】新刊出版しました!


はじめに

Kindle出版の詳しいやり方は、丁寧に解説している記事やHPが沢山あるので、そちらをご参照ください…!
個人的な体験としてお読みいただけるとありがたいです。

⚪︎新刊について

NEW
→2024年7月出版詩集
『つかれた、ワンルーム』

本日出版となりました!
多くの方に興味を持って頂けたら幸いです。

⚪︎販売時間指定が出来なかった件について

販売が何時に反映されるかがわからなかったので、最初は下記の通りお知らせしておりました。

結果としては、7月29日0:00に購入可能となっており、時差は関係なかったと今回判断しました。

【案内の内容】
※KDP公式の購入可能のタイムゾーンに「午前 0 時(GMT/グリニッジ標準時)」とあり、日本の時差が9時間なので、この時間設定にしてあります。

※他のHPを拝見していると、時間がまちまちになっており正式な時間として公式のページを参照しました。

結果:上記の時差は関係ありませんでした。

⚪︎出版感想

2022年に出版した2冊は、やり方がわからなくて碌に宣伝せずに出した形でした。
今回はいつ、いくらで販売するのか、どんな内容なのかを事前に告知・宣伝したくて予約販売という形にしました。

Kindleは出版前に審査があり、最大72時間かかる可能性や、なんらかの理由で審査が通らない可能性もあります。
なので、当日に即販売という形で出せる保証が無かったという点もあります。

そういうことで、今回は初めて予約販売という形にしました。勿論電子書籍なので、予約しなければ作品が手に入らないということはありません。
私の場合は事前にちゃんと宣伝しようと思ったからです。
その時に、事前にAmazonに詳細ページがあると便利だと思いました。

今後、出版の際は予約販売を利用していくつもりです。

※予約販売の場合、余裕を持って原稿をアップロードしなければならないので、日数は確認して行ってください。

⚪︎2022年の既刊について

なんやかんやで、私は今回でKindleを3冊出版した形となりました。

そのうちの2冊は2022年に奮闘して出版に挑戦したものです。
うつ病で仕事を辞めてから、もう組織でなんか働きたくないという気持ちで、なんとか文筆家業に就けないものかと考えてました。

そこで、Kindle出版に挑戦しました。

※下記の既刊についてもKindle Unlimitedの方は無料で読むことが出来ます。

仕事で何があったかは下記リンクの既刊から。
当時の気持ちをぶつけた内容ですが、誰かの反面教師になればと…
仕事とは言え、無理はいけませんよ…(自戒)

→2022年6月出版
『さようなら社会人。』

その後、詩をKindleにしたいと思いましたが、当時の私の詩は大変短かったので(多分今も短い)、ボリュームを増やしたく、萩原朔太郎の真似をして散文と詩を混ぜた内容で出版しました。

→2022年7月出版
『詩を書くように生きられたのなら』

こちらの既刊についても、お知らせとさせて頂きます。

ここまで読んでいただきまして、本当にありがとうございます。

これからも、創作活動を頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?