見出し画像

100の言葉より1つの行動で

「空」は誰のもんでもない 「人生」は自分のもんだ 人生はコントロールが効く~宇宙兄弟より


女性からのご相談の中で多く伺うお話です。

”言葉を信じて、見て見ぬふりの我慢をする”

お付き合いしている大好きな人がこの先きっと自分との将来を考えてくれるだろう・・

だから自分からは楽しく居心地が良いお付き合いをして来ました。

そして長い時間が過ぎてもそのままで、

自分からやっと「この先に・・」とお話をしたら

そんな気持ちは無いと・・・

たくさんのそんなご相談の中には

15年も費やしてしまいましたという女性もいらっしゃいました。


皆さんに共通するのは見た目も気を使い

綺麗にされていらして

しっかり者で頑張り屋さん。

経済力もそれなりにある方も多いです。

心が報われない恋愛に自分から終止符を打つことが怖い気持ち

すごくお気持ちが痛いほどわかります。


お話を伺ったあとで

私からは皆さんにお伝えするお話の中の1つに、

人は二通りの人がいます

善意を善意で返す人、と 善意を利用する人

言葉だけでなく行動が伴っているか?

お相手の居心地だけでなく自分からの思いを少し出してみて

それを真摯に行動であなたに示しているのか?


「こんなこと言ったら嫌われるかも・・・」

そんな躊躇する気持ちがあなた自身の心の中に浮かんでいないか・・・

画像1


女性は愛情と共に母性という素晴らしい本能があります。

相手を愛情で包み込み育てようとする心です。


自分の気持ちを”正直に”言葉にして伝えたり

行動をしていくことで

自分と相手がこの先も寄り添えるかを自分が決めていく。

この人は私がいないと・・・

この人がいなくなったら・・・

という囚われている自分の「心の微調整」を少しづつ重ねながら、

つま先を少し斜めに向けるだけで、

辿り着く場所が変わるように、

ちょっと勇気がいることですが・・・

人生の選択肢を相手に委ねずに、自分が持つことは

心の安定、幸せへの近道なのです。


そんな幸せになりたいと思う、踏み出す勇気。

今度こそ”何でも言える心通う人”を見つけて、

1度きりの人生を充実させるタイミングに

遅いなんてことは無いのです。

いつからでもあなたには愛する、愛される人になれる、

そうお伝えし続けています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?