見出し画像

成婚までの時間は、結婚後に歩く道の土台造りなのです!


いつもnoteをご覧いただきましてありがとうございます。


昨日は朝から、久しぶりのシトシト雨、

そして本日は気持ち良いくらいの青天!

皆さまこの週末はどんなお時間を過ごされましたか?

昨日の土曜日は、

シトシト雨を吹き飛ばすかのようなエネルギーいっぱいの、

新入会男性会員様のプロフィール写真撮影でした!


画像1

こちらの新入会男性会員様は、カウンセリングの時に、

ご年齢を伺って「えっ?」と2度聞き直しました。

実は40代後半に入っているのですが、30代にしか見えません。。。


営業職で全国を回る方なので、見た目も若々しくエネルギッシュなのかも知れませんね!


男性はヘアと眉が命です!!


ヘアのツンツン具合も、撮影中は常に整えます。


ツンツンのトップのボリュームがとても大事なのです!!


画像4

画像2

画像3

「髪型すごく勉強になりました!」

お写真をとても喜んでくださりホッとしました。

本日からご活動のサポートを頑張らせて頂きます!



そして、よく会員様からも、お問い合わせでも多くの方に


「短期成婚のコツ」をご質問されます。

短期成婚の短期というのは、

「お見合いからの交際成立の日から、ご成婚退会までが3カ月以内でご成婚!」


弊社でも短期成婚でご退会の方はいらっしゃいます。



いつも皆さまにお話いたしますが、

「婚活をしたい人は誰もいません」

本来なら結婚したい人と自然に出会えたら、という気持ちは皆さん同じです。

ですので、なるべく効率的に早い時間で婚活を終わらせてあげたい・・・

そんな想いでいっぱいです。


ただ、3カ月の交際期間でご成婚になることが良いか悪いかというより、

何カ月でも良いのでご成婚退会後に良好な関係性で、

結婚まで向かって頂けることの方が大切だと考えます。


実は弊社会員様で、今までも、また現在も、


在籍されている結婚歴のある会員様は、


最初の結婚が、結婚相談所での出会いの方が半数に上ります。

「もっと相談所に居るときに相談すれば良かった」


「その時に懸念があってもあまり聞くことをしなかったので


今度こそは失敗しないようにしたい!」


という、辛い想いと貴重なお時間をお預かりしたり、


今も結婚相談所のご縁での離婚からのご活動の方は、おひとり在籍されています。



相談所にお互いに在籍している間に、

あらゆる「懸念」を全て解消するということは不可能、出来ません。

それは、未来の心配はどこまでも尽きないからです。


ですが・・・

あらゆる「懸案事項」を話し合う

話し合える人かどうかは重要です!

信頼関係を構築しておくこと、本当に大切なのです!


今月は、おふたりの女性会員様がご成婚退会予定でございます。

おふたり共に、仮交際からあっという間に真剣交際に移行されたので、

短期成婚になるかと思われたのですが・・・・


おひとりはお相手男性とご担当が、

国の指定難病を交際中にずっと隠されていて・・・・

ご病気というより【隠していたこと】が女性会員様は不信感で辛そうでした。

私も先方相談所様のご対応には大変残念な気持ちでいっぱいです。

真剣交際中に判明しまして、女性会員様の心の葛藤を支えて参りました。


ご病気が分かった時点で、不信感があっても、

すでに男性に好意があるので別れることは難しく、

どう乗り越えていくかを支えながら、

どうにか今月か来月にはご成婚退会になりそうです。

また詳しいお話はご成婚退会の時にブログでお伝えしますね。


もうおひとりの女性会員様は、

真剣交際中の結婚生活に対してのお話の中で

金銭感覚が嚙み合わないことが重なりました。

神宮前のオフィスに度々足を運んで下さることも度々ありました。

画像5


自分がどうしたいかを、互いに歩み寄り、理解出来るように話をして行くこと。

それは結婚生活は、決めることの連続だからです。

画像6


不安は考えれば、いつでもどこでも自分の人生の中に付きまといます。

そして100%の満足ではなく、

60%でも80%でも落としどころを見つけていくことです。

それは自分の価値観も相手の価値観も、どちらが良い、では無いからです。


互いを生かしていくための話をしていくプロセスを

真剣交際中にご経験して頂けるように、後ろでサポートをしております。

画像7

今月は交際5か月目に入りまして、二人でかなり具体的なお話もしていきながら


相手の思いを尊重するところと、自分の思いを通していくところを、


擦り合わせをしていく時間を重ねる。


2人の新しい方法、新しい道を創り始めているようでございます。


結果的にご成婚まで5カ月というお時間が掛かっても・・・

結婚はそこからがスタート!です!


それまで他人だったふたりが、この先何十年も寄り添って歩く、

新しい”私たちの人生”という道の土台、

道の基礎造りを丁寧にサポートしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?