見出し画像

お風呂美容の話

こんにちは、こんばんは、おはようございます!😆

今回は25歳社畜の「お風呂でのスペシャルケア」を紹介させていただきます。

ポイントは3つ。

テンションが上がるアイテムを使う!
時間をかけてケアする!
疲れている時は睡眠時間の確保が優先!

ということで、さっそく紹介していきます。


《紹介したアイテムまとめ》
①MARKS&WEB:ウッドヘアブラシS
②資生堂:fino ヘアマスク
③イニスフリー:ヴォルガニック ポアクレイマスク
④コスメデコルテ:プリムラテマスク
⑤アルジタル:ブライトニングローズフェイスオイル
⑥アンティポディーズ:オーラマヌカハニーマスク
⑦ライオンケミカル:薬草湯
⑧福光屋:すっぴん
⑨ハクスリー:ボディオイル モロッカンガーデナー


お風呂に入る前に

やるならとことん突き詰めようぜ!
ということで、入浴前にひと手間。

MARKS&WEBのブラシでヘアブラッシングします。
粗めのブラシで前後左右からとことんブラッシング!

これ、やるのとやらないとじゃシャンプー後が全然違います🥺

あの美髪のアンミカさんも入浴前のヘアブラッシングは勧めていますよ。



いざ入浴!

スペシャルケアと言いつつ、身体を洗う時はほぼ通常風呂と変わらない。

強いて言えばfinoのヘアトリートメントを使います。

さすがの実力なんだ、これが。コスパが良すぎる。サラサラになります!

いうても美容アカ持ってる人はみんな知っている(бвб)


さてさて、全身洗い終わったところで入浴タイム!
そのときのテンションが上がるアイテムを使います。


最近の最強アイテムはこちら!

イニスフリーのクレイマスク!
これ、本当にお顔の初期化をしてくれます。
使用後は肌がスッキリするし、明るくなってる✨

使い方は簡単で、ぺぺーっと顔に塗った後10分待って洗い流すだけ。
わたしの場合、待ちの10分間はお風呂に浸かっています🛁

ポイントとしては
洗い流した後に保湿をきちんとすること。
保湿しないと効果が出ません!!!!

その他注意点としては
・敏感肌の方は様子を見て使うこと
・洗い残りがないようにしっかりと洗い流すこと
ですかね。

ちなみにコスパも良いです。
1600円くらいなのに使っても使ってもなくなりません。


このクレイマスク使用後、お風呂から出て使う最強のフェイスパックはこちら!

コスメデコルテのプリムラテマスク!
先行乳液型なので、化粧水より先に使います。

これがいいんだ!
保湿力があるし、使い終わった後に肌がなめらかになって光り輝いている✨

コスメデコルテで1枚から買えます。
騙されたと思って全人類に使って欲しい!

ちなみにこのパック、化粧前に使っても最強です。
普段と同じベースメイクなのに毛穴が消えてる。
そしてハワイ行きの飛行機乗っても崩れていない…!


クレイマスク後、お風呂から出ないでケアを続ける場合があります。

そのときのアイテムはこちら。

アルジタルのブライトニングローズオイル
クレイマスクのあとに多めに塗って再度入浴します。

オイルの利点はフェイスマッサージができること。
保湿しながらマッサージができるなんて最強の時短じゃないか!
と思いつつ、ひととおりマッサージしています。

ただオイルのベタベタ感がどうしても嫌なので、お風呂出る前に軽く洗い流しております…。


またまた、イニスフリーのクレイマスクを使わないパターンもあります。
クレイマスク×保湿という二段階構成がめんどくさいときは、これひとつで済ませます。

アンティポディーズのマヌカハニーマスク
顔にベタベタ塗って10分くらい入浴したら洗い流します。

こちらも使用後はしっとり保湿タイプ。

ただ個人的にそこまで変化があるわけではないので、使用頻度は少なめです。

量が多いので使ってもなくならないところはGOOD!


入浴剤は使う時と使わない時がありますが、おすすめは2つ。

まず1つめ!

ライオンケミカルの薬草湯!
お風呂から出た後もポカポカするし、ぽんと入れるだけなのでとても便利。

なにより香りがおすすめ。
身体の中からリフレッシュする生薬の匂いです。


続いて2つめ。

福光屋のすっぴん!
金沢発のお酒の入浴剤。他にも化粧水などあります。

こちらも身体がポカポカするタイプ!
純米酒には美容成分たっぷりなので、使って損はないです。

入浴剤2点は美容家の濱田マサルさんのおすすめを真似させてもらっています!


ちなみに、入浴中の時間潰しのレパートリーはこんな感じ。

・Netflixを見る
・ディズニープラスを見る
・kindleで本を読む

おすすめのドラマ・映画や、本もいつか紹介できたらなと思っています!



お風呂から出た後

軽く身体を拭いた後、ボディオイルを塗ります!

そう、ハクスリーのボディオイル
あの田中みな実さんも使っているというオイル!

サラサラしているのにベタつかない。
オイルのベタベタが苦手なわたしでも使えます🥺
そして量も多いので気持ち的にケチらないで使える!

香りはホンモノのお花の匂いがします。
人によっては嫌だったりするのかな…?



最後に

こんな感じでお風呂でのスペシャルケアをしています。

平日は睡眠時間の確保が優先なのであまりやらないですが、週末にスペシャルケアをすると元気になります。

なんでもいいから週末にテンション上げて元気になることが平日を生き抜くコツですね


最後の最後に注意点になってしまいますが、入浴中の水分補給は忘れないように!

そして無理はせず暑いと思ったらすぐ出てくださいね。


また近々美容の備忘録として、新しい記事更新します。


END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?