見出し画像

これしかない!!〜自分が嫌いになったときの考え方〜

 結姫美❤️で〜す!!
 今回は、大人の方だったら上司から怒られたり、学生の方だったら、友達同士の喧嘩で

嫌なことがあったりした時に、『死にたい』『自分なんて大嫌い』『消えてしまいたい』と思う気持ちが生まれることが

人生で何度か訪れると思うんです。

そんな気持ちをなくすために実践できることだったり考え方について伝授していきます。

 ※値段的には少し高いですが、少しでもみなさんに辛い思いをして生活して欲しくないと思う気持ち
 から一生懸命書いたので良かったら購読してみてください!!

           

まず嫌なことがあったりした時に、実践することからお話しします。

 まずやって欲しいことは、自分が生き抜きできる事、楽しい事を見つける事です。

息抜きをすると言っても、世の中にはたくさんの人がいるわけですから、

一人一人息抜きの方法

も変わってきます。

例を挙げると、お買い物をする、ゲームをする、美味しいものをたくさん食べる、出かける

といった息抜き方法があると思います。

しかし、自分が本当にその息抜き方法で満足できるかが大切で、それは、自分で探す必要があります。

ちなみに私は、人と会話をする事で、一番息抜きができてるみたいです。

さっきも言ったように、息抜きの方法は、人によって変わってきますので、

自分の息抜き方法を他人に言う必要はありません。自分が大切にすれば良いのです。

そして決して人の息抜き方法を馬鹿にしてはいけません!


次に嫌なことがあったときの考え方について話します。

 話していく前に私は嫌なことがあったら次のことを意識しています。

・ 人は人!!自分は自分!!

・ 今の自分は良い方に向かう通過地点だから、自信を持って前に進もう と 自分に言い聞かせる!!

・ こうゆう考え方の人もいると自分に言い聞かせて納得する。

・ 嫌なことなんて忘れて楽しいことを考える!!


私が上の中でも、一番意識しているのは、3番目の

 「こうゆう考え方の人もいると自分に言い聞かせて納得する!!」
   
 で、好きな食べ物がみんな違うのと一緒で考え方も人それぞれですから、

  言い聞かせて納得してしまうのが一番気が楽です。

1番の「人は人!!自分は自分!!」も似たような感じですね!

2番の「今の自分は良い方に向かう通過地点だから、自信を持って前に進もうと自分に
     言い聞かせる!!」

は努力をして生きているが報われないなんてことがあるんでしょうか?

そんなことはありません!!!!!!!!!!!!!!!!!

自信を持って前に進めば必ず良い方に向かうので自信をみなさん持ちましょう!!

4番の「嫌なことなんて忘れて楽しいことを考える!!」

 は嫌なことを考えていると、体や感情が、負の感情のほうへと進んでいくので

楽しいことを考えることによって自分の嫌な感情はなくなると思います。

この考え方は、最初に話した息抜きの方法の一つでもあります。

   

   

  いかがでしたでしょうか?少しは気が楽になりましたか?

私の文章力ではこのくらいしか書けませんが、書いていくうちにどんどん改良していくので

よろしくお願いします。

あと、Twitterも始めようと思うので、フォローお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?