見出し画像

『彼と電話したい!けど、、』電話のタイミングとは?

こんにちは!
恋愛カウンセリング@ゆきみです。


あなたは、好きな人と
電話したくなる時ありませんか?


声が聞きたくなったり
話したいことがいっぱい。

あなたは、好きな人に
電話をかけたことはありますか?


画像1


もし電話のかけ方ひとつで


好きな人から
『また話したい』
『忙しいけど会いたいな」


と思ってもらえるなら
あなたは「試してみたい!」
と思いますか?


今回は

『好きな人にかける電話の方法』

を紹介します。


これができれば相手を気遣えるようになり


『他の子とは違うな』
と思ってもらえます。


電話だけではなく、
会ったときにも
『いい子だな』と思ってもらえます!


また時間に追われ忙しくて
電話できなかった彼を、


『声を聞いて元気でた!』
『またいつでも電話しておいで』

とストレス発散させて
あげることができ、感謝されます。


あなたも、
好きな人と話せるのは、
嬉しいし、元気になりますよね?


会いたいけど
会えないもどかしさは
電話で減らすことができます。


話を聞いてもらえて
心の距離が近づいたり
より好きな気持ちが増します。

画像2


逆に知らないままだったら

電話をかけても
『今忙しいからごめんね』
と切られてしまったり


電話をすることが
彼の負担になり


会うことも、電話もできず
彼と連絡できない。


あなたが『話しがしたいのに!!』
と思って電話をかけ続けると


『この子、ちょっと嫌だな』
『一緒にいるのしんどそうだな』


付き合った後を想像し
彼から離れていき、
最悪な結末になります。

画像3

好きだから連絡とりたいし、
会いたいけど、会えないなら
声をききたいですよね?


相談もしたいし
何気ない日常のことも
話したいですよね?


相手の負担にならずに
電話をかけるには
どうすればいいのでしょうか?


それは、


『相手の気持ちを思いやる』


例えば

『どういう心境でいるのか?』
『連勤で疲れていないか?』
『この時間に電話して大丈夫か?』


相手の立場にたって
考えましょう。


電話するあなたは、
「彼と話したいから!」
と彼に押し付けていませんか?


どういう1日を過ごしていて
どういう気持ちでいるのか

画像4

を考えれば、
自然とタイミングが
掴めたり思いやることができます。


では今すぐ
相手の1日を
想像してみてください!


自分中心ではなく
相手を思いやることが
大切です!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


恋愛カウンセリング@ゆきみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?