見出し画像

Ep12【とにかく】

突然、家を出ていって欲しいと伝えられ、
1日が経ちました。
今も唖然としていますが、この状態のままでは 本当に住む家が無くなり最悪日本に帰国しないといけなくなるで、とにかく今回はネットで家探しをします!!!
頑張ってお家を見つけるぞ!


 〜最初に少しカナダの家賃平均について説明〜
 現在のバンクーバーは、コロナの影響もあり
 数年前に比べ家賃が上昇しています。
 賃貸で一人暮らしだと最低でも
 約1500ドル(約16万)。
 3~6人ほどのシェアハウスだと
 約800~1000ドル(約9万~12万)が
 相場です。

私は日本で働いていた時に貯金していて、お金に余裕はありましたが、できるだけ貯金を減らしたくないので、家賃の安い「シェアハウス」すを探すことにしました。


      検索…検索…


ネットで色々検索してみた結果、『JPカナダ』と言うサイトが一番探しやすかったです。
https://www.jpcanada.com/ ☜URL
全て日本語で掲載されていて、家の内装の写真や、値段もしっかり載せてくれていました!
今後、カナダに留学予定の人もこのサイトを使ってみても良いかも🧚

とにかくこのサイトからお家を頑張って探します・・!





かれこれ5時間ぐらい探し続けていますが、、、

流石に1日2日では家は見つからない物ですね。。。

とにかく次回も家探しを続けていこうと思います。。。

                  それでは皆様。また次回。。。


☆インスタもフォローお願いします!    ╰(*´︶`*)╯↓インスタグラムURLはこちら☆
https://instagram.com/yukina_murakami?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?