見出し画像

Ep14【内見】

今日は予定していた内見へと向かいます!

目的地はバンクーバー近く🚗
電車とバスを使って移動します!
いざ出発!

カナダにきてバスに乗るのは初めてだから楽しみ

🧚カナダは日本と違いバスが時間通りに来ないことが多々あります! 数十分待たされることもあれば、到着時間前に既にバスが出発していることもしばしば! バスで移動する時は時間に余裕を持って移動することをお勧めします。
バスに乗るときの料金説明や注意点などはこのサイトが詳しくのせてくれています。↓



バスに揺られてどんぶらこ

出発から約40分。内見先の家に到着!
内見者は私の他に2人来ていていました。
Quebecの通りはシェアハウスが多く、日本人が住んでいるの割合が多い印象!
ただ、Quebec近辺のシェアハウスの中で、今回入居募集を行なっていたのは内見する家のみでした。

いざ・内見へ!

写真は載せられませんんが、男女5人で暮らしているシェアハウスで、一部屋ずつ鍵も付いているし、家具や電化製品も綺麗でした!


家賃も950ドルと、相場の平均価格だから、
契約できるならしたいな~。


無事内見も終わり、契約したい意向を伝えこの日は終了。

後は掲載者のグループ内で話し合って、私と残りの2人の内、誰と契約するかを決定し、
後日、契約可否のメールが届くそうです。


            。。。どきどき


                        

   
                        次回・・メールが届いたよ!
                           契約可否は如何に。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?