ぱにっく。

今日は、とにかく大変だった。( ̄◇ ̄;)

前日、前々日の、何もすることが見当たらない、空虚に満ちた日と、比べ物にならないくらい、今日は大変すぎた。

今日のスケジュールは、今のわたしには、

まさかの、秒単位の、

ハイパースケジュール!!ッ。

これはもう、今日は疲れ果てました…😵

その前に、実は今日は、本当の最大イベントがあった。今年に入り、新しいことに挑戦するという、

出初式だった!!!🥊💨


のですが。。。

昨日突然に、急用が入り、

それをしないといけないことに。。。

それは、何かというと、、

車の商談、と購入。😵

実は、昨日のことなんですが、毎年のように、車屋さんに、年始の福袋だけをもらうために、そのお店に行きました。お店に着いて、いつも通り福袋をいただきました。(目的はそれだけ。汗(⌒-⌒; ))今年も、それだけのつもりだったのです。

しかし、帰ろうとした所、担当者の方に、

「お客様、何か気になるパンフレットございますか??」

と聞かれ、、

…福袋だけいつも持って帰るので、( ̄◇ ̄;)気まずいな〜という気持ちがいつもあったので、、私はとっさに、

「あ〜〜、、そうですね〜〜、、ん〜、この車種がちょっと気になってますね〜。」

なんつって、何気なしにぽっとでた一言が…

その後、、とんでもないことに。。。。( ̄◇ ̄;)

( ̄◇ ̄;)

な、なんと、、

その担当者の方が、

「この車種ですか!!実は、その車種、このあと、モデルチェンジするんですよ!!なので、今のモデルは、型落ちになるので、今は在庫一斉処分で、とてもお値打ち、値引き合戦になってますよ!!こちらも、利益度外視で、販売させて頂いています!!!!」

と、言われてしまいました。。

わたしは、「えっ。。どうしよう。。(T . T)実はもう、今の車に乗って9年が経って、あと半年で車検が来て、10年目に突入するんだよな…。ずっと前から、この車に変えたいなー。って思ってたんだよなぁ…。今が、買い換えるチャンスなんて言われたら…。」

と、惑わされてしまいました。そしてそのまま、そのお店に居座り、ざっくりとした見積もりを出してもらい、

「あ〜、これくらいなんですね〜。」

って感じで、1時間!も話をして、帰宅しました。

そしてそのあと、いつもお世話になってる、車屋さんのエキスパートの人に電話をしたら、

僕の知り合いなら、もっと安くできますよ。

と、言われてしまい、

えーー!!!!!( ̄◇ ̄;)

ってなって、すぐに、その別の店舗の担当者の方からお電話が…。

そして、明日来れます?と言われてしまい…

できなくもないけど、、

ビックイベントがあるんですが…

とその予定があることをその方に伝えて、今日会う約束になったのだ。

それが、怒涛の連続の始まり。

今日は起きたのが少し遅めだった。

8:30に起きてしまい、そこから、猛スピードで、支度をした。色々やって、家を出れたのが10:30頃。現場に着いたのは12時過ぎ。

そこから、15時まで、車の商談でした。

試乗したり、大きさやいろんなところをチェックをして、3時間もかかった。

オプションでつけるもの、欲しいもの、いらないもの、欲しいけど我慢するもの、たくさん決断することがあった…。

というか、むしろ、今の車でも全然乗れる。まだまだ綺麗だし、どこもおかしいところはないし、不具合も何もない。

めちゃくちゃ迷った…。

軽自動車、今、

めちゃ高いねん!!!!!!( ̄◇ ̄;)

そんな、た!高っっ!!!

最初に提示された金額…

181万超えーー!!!!!

そ、そんなん、ぜってー買えへん!!!!

絶対買わない!!!!

と、担当者に告げた、

無理無理無理無理無理!!!!!!!!っ

そしたら、そこから、値下げ交渉が始まった。

私は、両親が商売をしていたので、商売の血が流れているので、商談みたいなのは、ちょっと得意なところがある。微妙なラインを攻める。っていうね。( ̄▽ ̄)( ̄ー ̄)+

なんと、そこから、色々オプションをつけてくれたのにも関わらず、、

25万円も、値引きしてくれたっ!!!!!

えーーー!!!!!すごいやーーん!!!

それで、今乗ってる車が10万以上で売れるらしいから、新車を145万くらいで買える、交渉を、

今日、女ひとり。

成し遂げてきました〜〜〜!!!!!💪

車は、5年か7年が替え時みたいです。

10年も乗れば、よく乗った!!!!

というレベルだそうです。

元は取ったと思いました。

可愛い車なので、愛着はありますが、2020年、大殺界も抜けたし、オリンピックイヤーということで、思い切って、ハンコ押してきましたわ!

👍✨

といか、それだけでも、めちゃくちゃ疲れたのに、そのあとが、もっと大変。。、

大渋滞に巻き込まれ、私の最大イベントに、間に合わなく、遅刻して参加することに…。

めちゃくちゃ気まずかったです…😵⤵︎⤵︎⤵︎

めちゃくちゃダッシュしました。この日に限って、ヒール履いてたし、こないだ買ったワンピース着てたから、転びそうになった場面が多々ありました。、危なかった…。完全に遅刻してて、急いでて、焦ってたので、電車とホームの隙間に、落ちるところでした。( ̄◇ ̄;)

でも、とりあえず、今後何年かは車買わなくてもいいし、車検も3年後だし。

新しく来る車が、楽しみです。^ - ^v

疲れましたが。。。

よくできました、自分!!!!!◎

って感じです。

よくこの気分が上がらない時に、一人で商談、取捨選択、決断をしたな、と自分を褒めたいと思います。

よく頑張った!!!自分!!!!!


疲れたから、寝ます。

また、明日。。

おやすみなさい。😴😪💤






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?