見出し画像

マスク、作ってきたよー!😷✨

みなさん、こんばんはー。

今日は、私は、地活に行って活動してまいりました!🏃‍♀️

朝10時から、マスク作りをしました!

何人かの人がいて、みんなで一緒にマスク作りをしました!✨👩‍👩‍👧‍👦

画像1

この型を使って、生地を4枚切り取り、糸で縫っていきます。

説明がしにくく、申し訳ないですが、ざっくり説明します!

最初に、表地裏地それぞれ、2枚の表同士をくっつけて中央部分を縫いました。次に、表地裏地をくっつけて、上下を縫いました。次に、表にひっくり返して、横を縫いました。最後にゴムを縫い付けて、完成でーす!

画像2


これが表地でーす!

画像4

これが、ガーゼ生地の裏地でーす!

画像4

全部古着を使って作ったので、生地代は、ぜんぶ無料でーす!✨👍

画像5

こうやって、人生初!手作りマスクが完成しましたー!✨😷

みんなでお昼ご飯を食べてから、卓球をしました!✨🏓💨

1時間以上、卓球したので、めちゃくちゃ疲れました〜😵💦

マスク作りは、午前と午後、時間がかかったので、マスク作りも、集中してやって、とても疲れました〜😵💦

帰ってきて、2時間くらい、爆睡してしまいましたー!😱💦

なんて、体力ないんだろう…私…。。(;_;)

でも、寝て復活したから、ま、いっか!😂

とりあえず、今日も活動がんばった!✨😊

よくできました!💮✨😊🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?