見出し画像

あなたの体型を決めているのは?食事よりも大切な心の持ち様。

長年この仕事をしていて思うのは、

何を食べても、肥ゆる人は肥ゆる。
何を食べても、痩せてる人は痩せている。

画像1

何がそれを決定づけているか。
それは、内臓力と意識にあります。

画像2

この二つが変わらない限り、
体型は変わることはありません。

食べる量を多少変えても、
身体を動かさない限り、
内臓脂肪は減りませんし、
お腹は決して、痩せません。
だから、無理なダイエットは、
返ってメンタルにダメージを与えてしまいます。
どうせなら、
好きなものを食べたほうがいいのです。

画像3

そのほうが、よっぽど、
幸せな人生だと思います。

今の自分の体型は、
まさに自分の意識が選んだもの。
心と身体は、まさに、
直結していますね。

自分の体型を形づくるのは、
自分の意識で、
その意識の大元は内臓にあります。

画像4

長年、色々な勉強を重ね、
経験を積みながら、そんなことに気づいた私。

どんな人生を生きたいか、
どんな生活を送りたいかを、
常に意識して生活しています。
そして、チネイザンの時、講座の時、
常にお客さまのバックグラウンドにあるものを
意識しながらお話しを聞いたり話すようにしています。
そこが変わらない限り、
大きな身体の変化は訪れないことを
9000人のお腹に触れながら経験してきたからです。

画像5

何を食べるのか、は、
どんな人生を送るのか、と実は同じことです。

2020年からは、
さらに食事、食材、調味料、
そして、誰と食べるか、
どんな場所で食べるかを、
意識してみてください💖

きっとそれだけで、
体型はもとより、
思うがままに人生が変わっていきます。
体調不良の方も、同じです。
自分を無意識的に責めてしまう癖があったり
このような状況下で罪悪感を感じやすい性格であったり、
そういうものが体調にはとても大きく影響を及ぼします。

画像6

ちなみに、私が大好きな食材は、
大根とキャベツです。

画像9

キャベツの千切りも好きですし、
蒸しキャベツも大好きです。

画像7

(先日オンライン飲み会に参加した時のものです♪)

むしたキャベツに塩麴だれや
梅干しのたれなどをかけて食べるだけですが、
本当に美味しくて内臓が喜んでいるのを
感じます。

大根はこんな感じに千切りにして
キノコや納豆をかけたりしていただきます。

画像9


「大根とキャベツ」この二つには、
たっぷりとした消化酵素、
そして、胃腸の働きを助ける成分が
たっぷり含まれていて、
食べるだけで、胃薬になります。

コロナ疲れやコロナ太りと言われている
今だからこそぜひ、
この2つの食材を取り入れてみてくださいね。

今年こそ、
なりたい体型、
なりたい体調、
なりたい自分を手に入れましょう。
今度はおこもり美容についても書いてみたいと思います!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?