実習1日目

私は薬学部生の女の子!今日からドキドキの薬局実習ドキ(;´°ω°`;)ドキ
🍓朝礼からの自己紹介!(私は一足先に自己紹介してしまったので2回することになっちゃいました笑)
🍓施設の説明や調剤する場所の説明をしてもらい、実践‼️
⇒処方箋の薬をピックアップする作業💊
初めは薬の配置を覚えるのが大変で、欲しいものを探すのにとても時間がかかりました🥺
🍓午前は無事終わり昼休み。
ローソンでパスタサラダを買い食べました😋
🍓昼休みが終わり午後もピックアップ
段々と慣れてスピードがでてきたものの、まだまだ扱っていないものは探すのが大変ですね💦
薬は沢山あり一日で扱える量は限られているのでだいたい2.3週間ぐらいかかるそうです笑
ずっとピックアップは飽きちゃいそう……笑

明日は交流会があるらしくそちらに行くので薬局のおしごとはおやすみです( ᵕᴗᵕ )Zz…
交流会……仲良くできるのかなぁ……?💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?