マガジンのカバー画像

つれづれエッセイ

498
創作関連覚書だけど、おそらく書評とかネトフリ感想とかも入ってくる、そういったもののまとめ。
運営しているクリエイター

#tiktok

動画SNSと世界多極化

動画SNSと世界多極化

インスタの投稿は正方形なんですよ。こんなかんじ。

ぜひとも動画の規格を統一してもらいたい。

だってTiktokとかリールは縦長、Youtubeとかは横長で、結構キーをいじらないといけないんですよ!💦「ひとまず正方形で創ったら」とひとさまから言われたので創ったんだけど、やっぱりそれぞれの作り変えないといかんのがたいへんですー。。。楽しくマンガ動画作ってないでそろそろ仕事せねば。

ところで、T

もっとみる
浴衣女子と女の友情

浴衣女子と女の友情

を、Tiktok動画にしました!物語かんがえてくれたのは千桜さんです。千桜さん、こんなところお読みではないと思うけど、どうもありがとうございました!

音楽に漫画つけるの楽しいんです。そしてフル3Dも作ってみたいのであった。ヤバイずっと遊べる。。。💦なんかそのうちこれで長編漫画描いてそうで自分が怖い。。。韓国の若い女子がすごいドロドロ愛憎劇長編アニメアップしてたりして、ぜひ真似したい。。。

もっとみる

優秀過ぎたTiktok

15秒だけだしDaVinci Resolveの練習用にTiktokの動画を作ろうと思ってやってるんですが、どう考えてもTiktokのエフェクトのほうが簡単かつかっこよいかんじでどうしたらいいのか。。。

文字とかはDaVinci Resolveのほうがまだかっこいいかなあー?もう全然私のやりたいことぐらいだったらTiktokのエフェクトで間に合っている気がしてならない。