見出し画像

【お知らせ】前期終了します。このまま後期に続きます。

こちらのマガジンは、ノート版さっきょく塾2019/2020後期として引き続き継続します。購読解除のお手続きは、3月中にお願いいたします。

ノート記事をご覧くださっているみなさん、こんにちは。

第二期さっきょく塾前期が、3月末で終了します。前期は、ピアニストの八坂公洋さん、打楽器奏者の渡邉理恵さん、指揮者の馬場武蔵さん、作曲講師に山根明季子さん、そして坂田直樹さんに来ていただきました。

来期は、楽器講師にトロンボーンの松浦芳宜さん、クラリネットのキュサン・ジョンさん、

そして作曲講師に稲森安太己さん、横井佑未子さんをお迎えします。こちらのノートでは、さっきょく塾での内容、そして引き続き、わたなべのミニコラムなどを載せていきたいと思います。


前期はノートをご覧になっていた方も、ぜひオンラインサロンにいらしてください(募集は4月5日〆切)です。暖かいメンバーと共に、半年間学んでいきましょう。

新たなコースとして、さっきょくゼミコースも準備しました。こちらは、さっきょく塾のアドバンス版です。私も、一緒に勉強しながら成長したいと思います。

それでは、半年間ご愛読ありがとうございました!また後期も、引き続き充実した学びの場を提供していきたいと思います。

さっきょく塾・塾長 わたなべゆきこ

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると、月に3本程度の現代音楽に関する記事を読むことが出来ます。個別に買うよりお得です。

ノート版さっきょく塾です。この月間マガジンでは、わたなべゆきこのミニ楽器法コラム、ゲスト講師による思考論、対談など、作曲に関するものを月に…

若手作曲家のプラットフォームになるような場の提供を目指しています。一緒にシーンを盛り上げていきましょう。活動を応援したい方、ぜひサポートお願いします!