楽器法ミニコラム

楽器法ミニコラム①「ごみを書く」vol.1

「様々なカラーや質感をどう書くか」をテーマにしたシリーズコラムです。一つ目は、「ごみを書く」。

うちの近くに、大きなごみ処理場があるんです。素材別に分別された色とりどりのゴミたちは、どこか人間社会の縮図を思わせるようで、気になってずっと見てしまいます。「美しい」の対局にある「ごみ」。しかしながら、「ごみ」をテーマにした作品、探すと沢山あるんですね。それだけ魅力的な題材ということでしょうか。

それぞれの作曲家がどうゴミと対峙したのか。気になりますよね。

ここから先は

332字

¥ 250

若手作曲家のプラットフォームになるような場の提供を目指しています。一緒にシーンを盛り上げていきましょう。活動を応援したい方、ぜひサポートお願いします!