見出し画像

メルカリでトラブル

メルカリで購入

「K18 リング」13,000円
これはお買い得!
出品者のプロフィールには即購入OK
すぐにポチッと購入完了。
「購入させていただきました。よろしくお願いします」
とメッセージを送信。
しばらくすると
「ご購入ありがとうございます。発送は…」
とお決まりのメッセージ。
もう一度取り引き内容を確認してみると
配送の方法が普通郵便になっていた。
10,000円超えの商品なのに?
少し不安だけどまぁいいか。
しばらくすると出品者から発送したと
メッセージがきた。
k18 リングお得に購入しちゃった!
商品の到着を楽しみにしていた。

2日後商品が届いた

わくわくして開封。
「?」k18にしては軽すぎる。
でもリングにk18の刻印。
すごく不安になったけど
モヤモヤしながらも
取り引き終了をする。

やっぱり気になり

貴金属買い取り店で
リングを鑑定してもらったら
「ファッションリングですね」
でもk18の刻印があるんですけど?
「k18ではありません」
家に戻り出品者に
「k18じゃなかったので返品したい」
とメッセージを送信。
出品者から返事が来ない。
もう一度メッセージを送信。
繰り返すも出品者からの回答はない。

運営

よく確かめずに取り引きを終了してしまった
私が悪いとわかってはいるけど
13,000円の高額とk18の偽物を販売していた
出品者は悪くないのかな?
ダメもとでメルカリ運営に経緯を
問い合わせてみた。
回答は「出品者と連絡を取り合って下さい」
もう何回もメッセージを送ったけど
返答がないと伝えた。
「こちらからも連絡をしてみますので…」
やっと運営が動いてくれた〜

結果

メルカリ運営が13,000円を
返金してくれることになった。
偽物を販売していた出品者が
その後どうなったかは
わからない。

私の体験談でした
最後までお読みいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?