見出し画像

ラブはお金で買えません💌心の根本治療❤️‍🩹

人の心だけはお金で買うこともできなければ、変えることもできない、本当にどうすることもできないものです。そして、人の心は生き物のように変化がありどんな約束をしたとしても縛り付けることはできないのです。やきもちや悲しみを抱かなくなる事ができたらどれだけ楽になるだろうかと思ったことはたくさんあります。

しかしながら、実際に自分の気持ちを受け入れてもらえない、嫌われている、好きになってもらえない、相手にされずセックスレス、別に好きな人がいると言われた、パートナーが自分に無関心とかになるとてつもなく悲しく切ない気持ちになるでしょう。例え、頭では心や気持ちを縛る事、変えることができないとわかっていたとしてもです。

察しやすい体質だとしたら相手の微妙な行動の変化を変に読み取り更にドツボにハマっていくんです。(全部私に起きた事ですが、、)

バットループとわかっていても、恋愛や結婚生活においては非常に辛いから、ついつい繋ぎ止めるために逆効果の行動にでてしまいます。何度も連絡をしてみたり、やけに気を引くような気の使い方をしたり。すればするほど遠ざかるのはわかっているはずなのにです。

押してダメなら引いてみるなんて言葉をよく聞きますが、それもあまり本当は効果はないと感じます。なぜなら引いているとき、自分は辛い気持ちを我慢して引いているからです。悲しみを我慢して”引く”行為で大丈夫に振る舞うことは更に更に自分を傷つけます。引くなんてしない方がいいし、押す事もしない方がいい。笑。
ザ、ニュートラル。

よく好きな事をして気を紛らわすとか、友達と遊ぶとかいろいろ簡易的な対処法を聞きますが、それも私には簡易的すぎて効果は少ししかありませんでした。だってふとした瞬間の積み重ねの辛さの話なわけだから。生活を細切れに分割してみても自分の感情に安心していたいわけなのです。

ではどうするの?

もう根本治療と自分を自分で愛することです。根こそぎドッカンです😅

もうそれは過去の出来事からネチネチと育まれた、バットループな無意識を書き換えるしかありません。

どうやって??ですよね。

自分の頑固なトラウマや考えの癖を変える事。相手が裏切ったことを責めたり、変えさせようとも効果がないどころか逆効果です。だいたい起きている物事はは自分が起こしている現実なので、変えたいなら自分と折り合いをつけていく事が必要になります。無意識の調整というのかな?自分に折り合いがつくといつのまにか自然に生きやすくなっていきます。他人に対する執着や他人の言動から受ける自分の悲しみは少なくなっていきます。

今、現在進行形で悩んでいる方は受け入れてもらえない”寂しさの現実の裏”には何があるかを探ってみることをおすすめします。

人の気持ちは外見を変えたりしても一瞬しか引きつけられないし、簡易的な恋愛テクニックを使っても同じことです。大事なのは自分自身の根本治療❤️‍🩹です!

原因の核みたいなのをがっしりと掴み、探したらあとはふんわりと意識し抱きしめて、手放して自由になるだけです。いつのまにか楽に愛に満ち溢れて生きている自分に出会えるのかもしれません。

素敵な恋愛のためにも根本治療をおすすめします🥰

しかし、根本治療した頃にはだいたいその人に対する気持ちはなくなっています。笑
何故に尽くしていたか、何故に好かれていないのをわかっているのに繋ぎ止めようとしていたか、全てが馬鹿みたいに感じて我に変えるのです。自分を大事にしなきゃな、、と。振り回されるのはくだらないからやめようと。


まあ、センチメンタルジャンキーの私としては少し切ないのも恋愛の醍醐味でもあり大好物なのではありますが、、苦笑🤣 経験上センチメンタルジャンキーも本当にジャンキー化すると良くありません😊

私も日々、根本治療をしています。

💕💕💕💕

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Yukiko The Witch❤️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?