見出し画像

【「関節リウマチ」でも、これでキープする私】⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡こんにちは、⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡リウマチを持っている方専門心理カウンセラーの、⁡⁡⁡⁡⁡
弓紀知(ユキトモ)です😊⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


「関節リウマチ」
になって、
この病気のことが、
気になったあなた、、、


治らない病気と聞いて、
驚きましたよね😵😣🌱


私も、
この私が今頃、、、
この時期に、、、
この年で、、、
主治医に、
文句を言いましたよ😓😖🌱


こうして、
その時の自分の思っている思いを全部打ち明けることは、
大切なことなんですよね◎


それができない私では、
なかったことを、
「関節リウマチ」になって、
わかったことなんです👌😌🍀


誰でも、
人に言われて言い返せなかったり、
ひとりで悩んで抱え込んで、
結局、
解決できないまま時間が、
過ぎてしまうんですよね😟😫


でも、
病気になると、
どうして、
いろんなことを、
主治医に話せるの?
主治医に聞けるの?
と、不思議に思いませんか?


これって、
すべて、
自分のことだからなんですよ◎


人の身体のこと、
人の病気ではないから。


「関節リウマチ」になって、
こんなに聞いたことがなかったんですね。


難病という病気もありましたが、
同じリウマチ持ちの方でも、
治療薬が違うことを知って、
どんどん主治医に、
聞いちゃうんですよ◎✌️


なので、
自分のことだけを考えていけばいいこと◎


自分の気持ちを、
素直に受けいけること◎


自分の嫌な思いも、
自分の好きな思いも、
否定せずに、
肯定して、
「これもOK👌」
「これもありだよ👌」


すべての出来事を、
すべて自分で受けとめていけば、ひとに言われなくてもすむんですよ◎🤗🍀


ここを、
保つこと、、、
すなわち、
「キープ」していけば、
心がそんなに荒波にならずに、
毎日過ごしていけますのでね◎


そして、
自分で今やれる範囲で、
自分の好きなことを、
自分のやりたいことを、
見つけてやっていけば、
自分で自分を追い詰めることは、なくなりますよ◎✌️😌🍀


私は、
「関節リウマチ」で、
症状で苦しめられて、
職場での見た目で判断されての酷いバッシングにあって、
とってもとっても、
毎日が辛かったんです😵😣😓


でもねぇー、、、
そこで我慢する私が嫌で。


リウマチの病気のことがわからないだけでも、不安との闘いだったんですよね😥🌱


こうして、
いろんなところに出かけて、
いろんな人に出会って、
そして、
助けてもらっての、
今の私になれましたのでね✨🤗


正直、
ここまでくるのに、
辛かったですよ😣😓🌱


でも、
これを乗り切るのは、
自分、、、
私だってことを、
忘れないで欲しいんです◎😌🍀


それをできたら、
自分で自分を褒めること。


これは、大事なことなんですよ◎


自分に自信を持つことで、
どんどん先にすすめる力を、
蓄えますのでね◎👍🤗✨


こうして、
試行錯誤しながらも、
リウマチ痛みから、
脱出したくて、、、


そんな私が、
こうしてやってこれたことで、
この辛さを、
超えることができたんです◎


その辛さがあるから、
今こうして、
リウマチになったあなたの、
「リウマチアドバイザー」に、
なりましたのでね◎🤗❇️


そして、リウマチの痛みを持っても、
こんな私になれましたので、
どん底にいた私が、
今みたいに明るく元気に、
なれましたのでね◎


その方法も、
カウンセリングでは、
お伝えしていきますので、
気軽るに、
ざっくばらんに、
楽しくあなたと、
お話しできたら、
とっても嬉しいです☺️


きっと、、
今までにお話したいことが、
たぁーくさん詰まっていることでしょう。


吐き出していくことで、
昔の抱えていたモヤモヤが、
スーッと空気が抜けたように、あなたの重い心が、
これで軽くなりますよ◎✌️✨


話すのが苦手なあなたでも、
私と話せば、
胸のつかえが取れますよ◎


そして、いつかしら、
笑顔になって、
話好きになるあなたになれますよ◎🤗🍀


決して、
ひとりだなんて、
思わなくても大丈夫です◎🍀


そんなあなたを、
この私が、
しっかり全力でバックアップしていきます◎☺️🍀

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖⁡⁡⁡⁡⁡➖➖➖⁡

⁡⁡⁡⁡⁡
🍀リウマチを持っていても、⁡⁡⁡⁡⁡
笑顔で過ごしたい方⁡⁡⁡⁡⁡
🍀モヤモヤした毎日から、⁡⁡⁡⁡⁡
抜け出したい方⁡⁡⁡⁡⁡
🍀落ち込んでも、そこからはい上がりたい方⁡⁡⁡⁡⁡
🍀周りを気にしても、⁡⁡⁡⁡⁡
自分らしく活きたい方⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
❁✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽​

❇️リウマチの痛みに負けない
❇️リウマチでも諦めない
❇️リウマチになっても、明るく元気で笑顔になる
❇️リウマチでも私らしく生きる

⁡⁡⁡⁡⁡カウンセリングに、
興味がある方は
ここからプロフィール欄の下の
URLから、
LINEのお友達になってね🍀

👇ここをポチッと押してね👇⁡⁡⁡
  ⬇  ⬇  ⬇  ⁡⁡⁡⁡



⁡⁡⁡⁡⁡❁✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽​⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

本日もお付き合い頂き、
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡有難うございました☺️⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#カウンセリング #心理カウンセラー#自分らしく生きる#経験が活きる#癒し#悩み#不安#にっこり#リウマチ#関節リウマチ#膠原病#難病#引きこもり⁡⁡⁡⁡⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?