見出し画像

【「関節リウマチ」で、ピンチを救った】


⁡⁡⁡⁡こんにちは~

リウマチを持っている方専門心理カウンセラーの、⁡⁡⁡⁡
弓紀知(ユキトモ)です😊⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡



「関節リウマチ」と、
診断されてからは、
自分で認めることが、
出来なかったんですよね😣😥


だって、
予想してなかった事が、
突然、
紹介状を書いてもらって、
専門医に診断しなければならなかった事に、
納得がいかなかったんです😵😰


この病気でなくても、
「難病」で、
「治らない病気です」なんて、
言われたら、
ビックリしちゃいますよね😰


でもね、
私、「関節リウマチ」で、
悪い事も良い事も、
すべてを自分のものとして、
受け止めていきました◎😌👍


勿論、
最初は、
不安だらけで、
この先どうしたらいいんだろうって、
その事ばかり、
考えていましたからね😵🍀


でも、
ひとりでは生きていけない事、


周りの助けを必要としなければならない事、、


そして、
リウマチでも、
私らしく生きられる事、、、



私のやれる事、、、


私の好きな事、、、


私は、
こういう事を、
やって良いんだという事を、
知りましたのでね◎◎◎😌🍀



この「関節リウマチ」から、
学んだ事だったんですよね◎



病気が、
すべてを悪い方向へ、
仕向けたわけではなかったと、
いうことなんですね😌



リウマチになって、
ピンチになったけど、
長年付き合っていくたびに、
わかる事もあるし、
わかる事も出来るんだと、
知ったから、
しっかり向き合える事が、
出来ました◎✌️😉




それから、、、

見知らぬ人たちの、
心のあたたかさと、
優しさと思いやりを、
たぁ〜くさん、、、
もらったんですよ◎✌️🤗☺️🍀


「感謝」は、
どんな時でも、
忘れてはならない事も、
リウマチで、
知りましたのでね◎◎😌🍀


「関節リウマチ」になって、
わかった私だからこそ、
リウマチ持ちの方の力に、
なりますのでね😌🍀✳️


リウマチ持ちのあなたを、
しっかり、
サポートしていきますので◎◎


もうひとりで、
悩まなくても大丈夫◎◎◎🤗


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖⁡⁡⁡⁡➖➖➖➖
⁡⁡⁡⁡

🍀リウマチを持っていても、⁡⁡⁡⁡⁡
笑顔で過ごしたい方⁡⁡⁡⁡⁡
🍀モヤモヤした毎日から、⁡⁡⁡⁡⁡
抜け出したい方⁡⁡⁡⁡⁡
🍀落ち込んでも、そこからはい上がりたい方⁡⁡⁡⁡⁡
🍀周りを気にしても、⁡⁡⁡⁡⁡
自分らしく活きたい方⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡
❁✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽​⁡⁡⁡⁡⁡

私は、リウマチとは孤独に闘ってきました。⁡


周りにリウマチになっている方もいないし、⁡
理解してくれる人もいなくて、⁡
当時は、独りでとても、⁡
辛かったのを覚えています。⁡


誰か話を聞いてくれる、⁡
受け止めて共感してくれる人が欲しいな、⁡
そう思っていたからこそ、⁡
私自身が、今、⁡
リウマチ専門心理カウンセラーになりました◎🍀⁡

今一人でリウマチと闘っている
あなたとお話しできたら、⁡
とても嬉しいなと思ったので、⁡
一対一で話せる場を、⁡
設けることにしました◎😌⁡


⁡🌺リウマチ・引きこもりでも、⁡
明日から明るく生きる私になる⁡
にっこりカウンセリング✨🍀

にっこりカウンセリングに、
興味がある方は、
ここからプロフィール欄の下のURLから、
LINEのお友達になってね🍀

👇ここをポチッと押してね👇⁡⁡⁡    
    ⬇  ⬇  ⬇


❁✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽​⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡

本日もお付き合い頂き、
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡有難うございました☺️⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


#カウンセリング #心理カウンセラー#私らしく生きる#自分らしく生きる#癒し#悩み#不安#にっこり#リウマチ#関節リウマチ#膠原病#難病#障害#引きこもり⁡⁡⁡⁡⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?