見出し画像

【メディカル翻訳講座動画見放題プラン】留意事項・FAQ

【留意事項】

・「メディカル翻訳講座動画見放題プラン」(以下動画見放題プラン)は、受験における問題集のような位置付けです。ご自身で学習計画を立て、そのための教材の一部としてご活用ください。
添削は行いません(2022年8月時点。今後はオプションとして付ける可能性もありますが、未定)

【FAQ】

Q. メディカル翻訳講座動画見放題プランに入れば、メディカル翻訳者になれますか?

A. 人によります。これだけでは不十分なので、ご自身での勉強が必要です。動画見放題プランは、コンテンツの提供のみの価格です。メディカル翻訳者になれる保証はしておりませんので、ご了承ください。

Q. 入会テストはありますか?

A. 入会テストはございません。

Q. 入会にはどの程度の英語が必要ですか?

A. TOEIC800以上または英検準1級以上を推奨しておりますが、必須ではありません。

Q. 添削はありますか?

A. 添削は行いません(2022年8月時点。今後はオプションとして付ける可能性もありますが、未定) 

Q. 質問には回答してもらえますか?

A. メンバーシップページ内に「◇質問◇(メディカル翻訳講座動画見放題プラン・フルプラン用)」という掲示板がありますので、そちらに書き込んでいただければ、可能な限り回答します(努力義務)。各動画ページのコメント欄でも質問できますが、メンバーシップの掲示板の方が優先となります。

Q. 月に何本新しい動画が増えますか?

A. 未定です。不安な方は課金されるタイミングまでに一旦解約してください。

Q. 今月は動画の更新が少なかったので、値段の割に損した気分です。返金してもらえますか?

A. 返金はいたしかねます。
動画の更新頻度は「未定」のため、不安な方は課金されるタイミングまでに一旦解約してください。ご希望であれば、動画が増えたのを確認してから再入会していただいても大丈夫です。
※解約を忘れると自動的に継続課金されてしまいます。その場合、返金はできませんのでご了承ください。

Q. 動画の内容が不満なのですが、返金してもらえますか? 

A. 返金はいたしかねます。コンテンツを提供した時点で契約は成立しています。

Q. 解約を忘れて課金されてしまいました。。返金してもらえますか? 

A. 返金はいたしかねます。解約を忘れると自動的に継続課金されてしまいますのでご注意ください。

Q. 入会を迷っています。。相談に乗ってもらえますか?

A. 相談は行っておりません。各動画のサンプル動画をご覧いただいて、入会するかをご判断ください。
メディカル翻訳講座動画の各動画のレベルとリンクは、こちらの表をご覧ください(随時追加していきます)。

Q. 入会しましたが、どの動画を見たらいいかわかりません。

A. 全くの初心者の場合は、入門から番号順に見ていただくのがいいと思います。その後は、ご自身が専門にしたいテーマを中心に見て行ってください。

Q. 勉強の方向性が合っているか、達成度がどの程度か確認してほしいです。

A. コンサルは行っておりません(2022年8月時点。今後はオプションとして付ける可能性もありますが、未定)

Q. いつ卒業になりますか?

A. 卒業というものはございません。ご自身がお好きなだけ継続していただき、ご自身でもう十分だと思われましたら退会していただければ大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?