見出し画像

【不労所得への第一歩?】創造性をリンクさせて、次のビジネスにつなげる方法

私の場合、たまに奇跡的に様々な発想がリンクして、ビジネスの発想が出てくることがある。

9/1にリリースしたメディカル翻訳講座動画プランもそうだ。

これまでも動画での翻訳講座は少しはあったし(最近はコロナの影響でオンラインセミナーや録画配信も増えてきているし)、動画のサブスク自体は珍しくない(Netflix、Amazon Prime、Huluなど)のだが、

サブスク制の動画翻訳講座は私が知る限り今までなかったと思う。

特に医療の分野は、基礎知識はそんなに変わらない(時代が変わっても人体の基本構造が変わるわけではない)が、新しい医療技術は次々と出てくる(最近はAIを利用した治療法も出て来ている)ため、

恰好のネタである。

つまり、基礎知識はいつの時代も普遍的に需要があるし、

新しいネタも尽きることがない

では、どのようにして思い付いているのか?

そのコツをみなさまに特別にお教えしよう。

みなさまにとって、副業・複業・不労収入への第一歩になれば幸いである。

ここから先は

1,666字
この記事のみ ¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?