見出し画像

特別ではないけど、愛しい日々

最近はありがたいことに仕事が詰まっており、
家に缶詰め状態となっているため、
楽しみが通販くらいしかなく、
毎日玄関に通販の段ボールが溜まっていく一方です。

ちなみに実家からも農作物が届きました。

みかん、レモン、ジャガイモ、スイートスプリング。


仕事の合間に、
次の動画ネタを考えたり、
動画に出すものを通販で取り寄せたりしています。

普段は安いクッキーとティーバッグで十分。

普段は紅茶ですが、
たまにフレーバーティーにすると、気分転換になります。

朝早く起きて、一仕事してから、
昼食後はリビングで一旦昼寝する感じです。
(日当たりがいいので、昼間は冬でもエアコンを付けなくても、十分暖かいです。)

あと、江國香織さんの『薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木』の文庫本がボロボロになったので、買い直しました。

20年間ぶりに買い直した。
2020年に第17刷となっています。

確か、高校生の時に買ったような記憶があるので、
多分当時は初版だったのかな?

今買ったら900円位しましたが、
当時は700円台だったような。。
(700円台で20年読んだと思うと、コスパ良すぎ。)

2020年に第17刷となっており、
ロングセラーですね。

あれから20年経ったと思うと恐ろしい。。

買い直しても読みたいと思える本は素敵だな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?