見出し画像

はじめまして 前川由希子です。

はじめまして 前川由希子です。

ずっと気になってたnote。
気になるけど、書くの得意じゃないしなぁ…と躊躇していたけど、
信頼する友人が勧めてくれたので、思い切って始めてみました。

初投稿は自己紹介です。

福岡生まれ福岡育ち。
高校卒業後、東京→名古屋→東京と福岡を離れていましたが、
今は、福岡を拠点に全国を行き来しています。

学生時代は「働かずして生きていきたい」なんてことを
真剣に考えていた私ですが、
30歳のときに初めて「やりたい!」と思った仕事に巡り合い、
それ以降は、「仕事をしているときが一番生き生きしている」と
言われるくらいな日々を送っています。

その仕事は、といいますと…

30歳の時に、妹の結婚式でMCさんを見て
「あんな幸せそうな仕事、やってみたい!」と思ったことをきっかけに
MCとして喋る仕事をスタート。
人前で話すことなんてほとんどなかった私ですが、やりたいことのためなら!
トレーニングを積んでプロになりました。

MCの仕事は、一本一本が緊張感と達成感の繰り返し。
長距離より短距離向きな性格の私としては、
楽しくやりがいを感じるお仕事で、夢中になりました。

それと同時に始めたのが講師のお仕事。
専門学校でコミュニケーションやビジネスマナー、就職対策などの
講師をしていました。

そんな日々を数年送り、ある人との出会いがきっかけとなり、
講師・コンサルタントの仕事に主軸を移すことになりました。

今は、福岡を拠点に全国各地を行き来しながら、
講演や企業研修、コンサルティングのお仕事をしており、
年間約120回登壇しています。

テーマは、コミュニケーション・モチベーション・リーダーシップ・
チームビルディング・キャリアデザインなどなど。
人と組織が活性化するために、全力で支援する日々です。

得意なこと:話すこと、分析すること、料理。
(人も分析するし、美味しいものも分析して再現できます!
そして、料理の先生の資格も持ってます!)
好きなこと:食べること、旅行、ドライブ、手土産を渡すこと。
(日本国内は47都道府県制覇!そして、手土産コンシェルジュを自称しています!)
性格:仕事柄「え?」って驚かれますが、人見知りです。
(仕事だと大丈夫ですが、プライベートとなるとかなり引っ込み思案…)

このnoteを通じて、新たな世界が広がるかな…。
楽しみながら続けたいです。
ワクワクしながら自己紹介をしてみました!

#自己紹介

#プロフィール

#初投稿

#手土産コンシェルジュ





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?