見出し画像

「ゆるあつ♪ダイヤログ」#70 ボランティア活動で気持ちがもやもやしたことないですか?

しょうじさんの先月の佐渡島一周ランの後日談。
公式エイドステーションだけではなく、住民の人が自主的にエイドステーションを設置しているケースがあるそうなんです。
ランナーにとってのオアシスですから、どれだけ助かるか!ということで大好評なのだそうです。


ところが、しょうじさんには珍しく、なんだかもやもやするというので、話を聴かせていただきました。
決定的な問題ではなく、少しずつ溜まっていく違和感のようなもやもやした気持ちが表れ、まだ残っているそうなんですね。

いいことしていて、みんなに感謝されるけど、それでもちょっと、もやもやするよねぇというお話でした。



#佐渡島一周後日談
#私設エイド
#ボランティア
#問題提起
#ボランティアとお金の問題
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?