見出し画像

悩まないで生きると、どんな人生になるのか?

 悩むことは多くの人にとって普通のことで日常の一コマなのではないかと思います。あたりまえのこと、まいにちのこと、みんなしていること、みたくね。でも悩むことは、やはり疲れてしまうし、どっちかと言えばというか、ハッキリ言えば悩まないで生きていけたほうが、So good!! だと思います。

 ぼくは今日から悩みを手放すことにしよう、しよう、と決めました。悩まないでも生きていけるのか? という実験です。心で考えて、体であちこちに移動して、ときどき痛い思いをしたり、傷つくこともあったり....。というよりも、心に入った力を抜いて、思いっきり、お任せするという生き方がいいな、と思うのです。

 自分の力ではどうにもならないことって、山のようにあって、そのことを自分一人の力で動かそうとして見ても、どう考えてもむずかしいことって、ありますよね?

 ぼくの人生にもそういうことが、死屍累々山のように積みあがっています。すべては天の力のある存在が、ぼくの人生に光とともしてくださるのだ、と信じて、自分がじゃなくて、神さまが、やってくださると思うことにしようとします。

 ぼくは今本当の自分探しということをしていて、それがどんなもので、どんな感じがして、それに出会うとどう変わるのか? 今のわたしでは推しはかることさえもままならないのですが、きっと、生きる力や幅が今より、グイっと広がるのだろうなぁ~、と予感しています。

 読んでいただいているあなたには、「はて、なんのことですか?」と理解なさっているのかもしれないのですが、「お任せ」っていうのが、人生のキーテーマになりそうです。自分でやる、から、神さまのエネルギーをちょうだいする、という^^

(余計に謎が深まったかもしれないですが(笑))

 ということで、悩むというのは、自分でやろうとがんばっていった先に生じる現象だと思うので、神さまや大いなる天の力をお借りした先に広がる、自力を超えた世界を、みたい、見たい、感じたいと思うわけです。

 どういうわけか、よくわからないという方もいらっしゃるでしょう。書いているぼく自身も、よくわからないけれど、書いています。自分のいったことないところへ行くのは誰しもかれしも、怖いと感じるものですね。

 ぼくもこわい、と思うのですが、生きる軸を自分から天の計らいに、思い切ってシフトチェンジしてみることにしますです。ちょっと最後ふざけちゃいましたね(笑)

 楽しく生きるために、よりよく生きるために、自分らしさを取りもどすために借りれる力は、しっかり、借りよう大作戦です。それが何であれ、自分の人生がよくなり、まわりの生き方も良くなるのであれば、神様でも何でも、お力をお借りすることは、遠慮しないでよいと思っているので、生きるが面白くなるように、実験、実践していきたい、と思っています。

 行動や実践は、高いハードルを感じますが、雨にも風にも雪にも、負けず、ではなくて「感謝して」生きたいものです。

 現場からは、これでおしまいですます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?