見出し画像

言葉には人を幸せにする、人生を好転させる魔法のような力が宿っている。

使命について考えたことがありますか?

聞いておいてなんですが、僕はあまり意識したことがありません。

ただ、ライフワークという言葉が好きで、「自分にとってのそれは何かな?」と考えていたことがありました。


昨日、大好きな作家さんの 末吉宏臣(すえよし ひろおみ)さんの、note で書かせていただいたコメントをご紹介いただくという、うれしいことがありました。

ちなみに、この記事です💗


そういえばそうだったのですが、僕はブログにコメントを残して、相手からのお返事を待つことが好きなんです。なんなら、好きな方にコメントをし、お返事をいただくことのほうが。

じっさいに、このように、note を書くよりも好きな節さえあります。


そして、末吉さんにご紹介いただき気づいたことがありました。

それは、

「言葉はじっさいに何か行動するよりも、喜ばれたり励みになったり、力になったり、後押しに、さえなったりもするのだなぁ」

「言葉で人に喜ばれるということが、あるんだぁー。すごいことだよ」


と思いました。

僕自身、言葉はことばで、あまり大したことがないものかもしれない、じっさいに何かしないと口先だけの発達した人物になるかもしれない、、とも思っていましたけど。

「よい言葉であれば、相手の方にもすごく届いて。

喜んでいただけるということもあるのだ」


と末吉さんのおかげで気づくことができました。

ありがとうございます! 末吉さん^^💖



これからこの note でも、読者さんにとってスマイル0円ならぬ、読んで幸せになれるようなことばの花束を、贈りたい! と考えています。


いままでのように、「よい文章を書かないと、いけない」「PVは、スキは、多いに限る✨」という価値観もあったけれど、読まれる方が僕の言葉で幸せになってくれるといいな、と思うようになりました。


時にことばというものは、体での攻撃よりも鋭利な刃物になることもあるんですよね。肉体的な暴力以上に、人を傷つけることもあります。

かといって、恐ろしいものでもありません、何物にも取り扱い説明があるように、正しくお付き合いをすることをすれば、よりよい人生を整えていってくれる、魔法のツールになるとおもいますよ。



あなたも、人を傷つけることもあるかもしれません、

僕も時折、ひどいことを言ってしまうこともあります。


だけども、それに負けないくらいに、よりよい波動の言霊(ことだま)を発しましょうね。

先ほどリンクした、末吉さんの、昨日の作品にもあるように。


「世界は言葉で定義されているし、よりよい言葉は、豊かさと幸運を

もたらしてくれる。」


きっと、そうなんですよね。

むずかしく考えなくても。


ことばはずっと思っているよりも、つよいし、希望なんですよね。


どんな言葉に触れて生きるかで、創造する人生が、大きく違ってきそうです。

僕も気をひき締めつつ、相手にとって、自分にとっても、ハッピー、うれしい、しあわせー💗、な言葉をつかっていくことにしましょ^^



こうして、note という場があり、あなたに記事を読んでいただけることはとってもすごいことですね。

また日々気づきながら、ライフワークに磨きをかけて、言葉の力をつけていきたいですね。


あなたとのご縁、そして、あたらしい引き出しをひらいて下さった末吉さん、また神様にも感謝いたします。ありがとうございます。

みんながしあわせでありますように!🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?