見出し画像

ライフワークで豊かに生きる。

ライフワークという言葉が、ひびきが、個人的に好きだったりします。豊かということばにもひかれます。今回のタイトルには両方入っていますね^^


今回は有料記事チャレンジということで、書かせていただきます。有料で書くのと、無料で書くいつも記事との差は、またハッキリしませんが思い切って、「今回は有料でっ!」と思い、気もちだけで書いていきたいと思います。


といっても、途中までは読むことができますので、「買う気はないけど」という方もそこまで、もしよろしければ読んでいただければ、と思います。


僕のライフワークは、この note で記事を書くこと、また個人的に文章を創ること、と瞑想的なスタイルで生きることです。

要するに、書くことと、瞑想というわけです。


自分の性格なのか、内向的ですので、自分を知ることや心を整えるということに以前から関心が深くありました。そして、人生の中で体験した、大きなイベントもあり、その世界へ傾倒していくことになりました。

以前にライフワークという言葉が、初耳だったとき。

「自分には『ライフワーク』ないな...」とすこしへこみました。

それは何年前のことだったか、ハッキリとは記憶にないのですが、そう想ったような記憶があります。


ここから先は

1,017字

¥ 170

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?