見出し画像

ぶらり途中下車🚌 秘密基地を建てたい小島をみつけた

家のベッドに潜り込んで一日中ネットフリックス観てたかったな😢なんて思いながら職場へ向かって乗るLagunen(ラグネン)〜Oasen(オアセン)行きのバス。途中にすごく綺麗な湖が見えました。陽が沈むときなんか湖がオレンジ色に染められて天国のよう。周りには散歩道も舗装されていて、途中下車してお散歩に行きたい気持ちを抑えていつも仕事へ向かっていました。

せっかくの休みだから散歩へ行こう

いつも降りたいと思って降りれなかったバス停に休みの日に行ってみました。仕事もないのに職場へ向かうバスに乗るのは変な気分。降りたのはSandeiede terminalというバス停。辺りにはバス停と湖があるだけであとはなんにもありません。

Sælevatnetという湖らしい。

湖の周りの遊歩道をテクテク歩くと小さな島を発見

人が3人くらいなら釣りができそうな島

この島が私の小学生の頃にあったら確実に秘密基地をつくってたな〜。なんて思いました。
小学生のときは友だちと一緒に雨水を流す大きめの排水管(?)を秘密基地にしていたのを覚えています。上流から流れてきたよくわからない茶碗や傘を集めていました。そして大雨の降った次の日見に行くと集めたもの全てが流されていました😂
今思うと結構危ないことしてたなあ😂

ベルゲンは今頃になって桜が満開!

以前はめったに写真を撮らなかったのですが最近このブログを始めたのでたまに写真を撮るようになりました。と言っても見てくれている人は一握りなので気負わず気楽に更新していきます🥰

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?