おすし

韓国の沼にハマりまる5年。「오스시의 일기장(おすしの日記帳) https://osushi-log.com/」というブログを運営しています。noteではおすしの頭の中を見せちゃいます。

フリーランスの現実とは

Twitterのタイムラインにこんなツイートが。 フリーランス3年目の私もこちらのツイートには大いに賛同します。 正社員って上司ガチャとか職場の人間関係とか、色々面倒な…

おすし
2か月前

4年前の私へ

社会人になってから、毎年4月1日は少し寂しさに近いそんな感情を抱く。 4年前の私は「これからやったるぞー!」というやる気と「緊張しすぎて死にたい」という絶望という、…

おすし
2か月前

ビジネス書もいいけれど

みなさんこんばんは。仕事が落ち着いて気持ち的にもゆとりができたので、久々に1人でフラッとお出かけしてきました。ここ最近、今後のキャリアについて悩んでいて蔦屋書店…

おすし
4か月前

2021年を振り返り、2022年のテーマ

2022年、明けましたね〜!明けましておめでとうございます。 このnoteは私、おすしの頭の中を整理するアウトプットの場として気が向いたら更新しているんですが、読んでく…

おすし
5か月前

フリーランス2年目の気づき

こんばんは。以前投稿した時はまだ夏でしたが、気づけば冬になりつつあります。今年も残り1か月半。まだ少し早いですが、2021年は仕事が大きく進んだなと実感してます。 …

おすし
7か月前

フリーランスとして働く私の8個の決まりごと

私は2020年2月にフリーランスとして開業した。気づけば来月で開業から1年半を迎える。最初はコネもお金も実績も無く、フリーランスとしてはなかなか厳しいスタートだった。…

おすし
11か月前