【スマホ写真】花菖蒲展がはじまりました! 靖国神社

画像1 花菖蒲の季節が今年もきたようです。靖国神社で恒例の花菖蒲展がはじまりました。私の誕生日だった6月3日から11日まで。一週間という短い期間です。
画像2 まだこれからという感じの花も多い中、いくつか艶やかに咲いている花がありました。
画像3 ぼちぼちといろんな色の花がさきだしてきてます。
画像4
画像5 二日目。だいぶ花が開いてきました。
画像6 上座にあるのは品評会的なお花なのかな。大切に育てられてきたものばかりなんでしょうね。
画像7 三日目。もう結構見頃かもー。ほんと旬のお花が開くのを毎日眺められることは贅沢なことですね。
画像8 いろんな花菖蒲の情報も~✨
画像9 去年もありましたね。豆知識コーナー✨
画像10 おまけ:ちゃんとWebサイトもあります。今度見てみよう🎵今週末がベストかな~と思います。お近くにきたらふらっと立ち寄って見てください。オススメですー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!