見出し画像

【グルメ】極上の老舗洋食レストラン 「たいめいけん」日本橋本店

土曜日のお昼。なんとなく洋食が食べたいね~となり、いろいろ検索した結果、まだ行ったことがなかった「たいめいけん」の日本橋の本店に行ってみることにしました。


11時半くらいにつくと、すでに行列ができていて30分ほど待つことに。
二階は一席空いてましたが、ちとメニューもお高くなるし、今日は腹一杯食べたかったので

ちょうど30分ほどで席に着けました。
まずは赤ワインとポルシチ(50円)で洋食ランチスタート。

オムライス、海老マカロニグラタン、メンチカツ、追加で、ラーメン
二人分シェアですが、しっかりメニューを見まくっていたので、ちょっと頼みすぎました(笑)

まずはオムライス。小さい頃から好きなものトップはオムライスのわたくしww
このベーシックなスタイル、とろふわなタマゴ、濃厚なチキンライスはシンプルイズベストの王道でした。これは間違いないやつですね。うまい!




続いて立て続けに、海老マカロニグラタンが運ばれてきました。
「大変お熱いのでお気をつけください」まさにその忠告の通り!やばいくらいグツグツしていて見た目も大迫力。
グツグツトロットロのマカロニグラタンは、過去最強のレベル。これはうまいてす。



そう思っていると、メンチカツが登場!!!
思った以上の大きさと迫力!当社比150%くらい(笑)
あとナイフでメンチカツをざっくりいった時の衝撃!
こんなに肉が隅から隅までミッチリ入ったメンチカツは初めてでした。お肉を食べているかのような食感とメンチカツならではの圧縮した肉の旨味、これはリピート確実の美味しさでした。定食のライスもめっちゃすすみました。


最後は追加で頼んでしまった「ラーメン」🍜🍥
背脂は抜きにしておきましたが好みで追加できます。
結構お腹いっぱい状態のなか、〆のラーメン的にいただきました。思った通りの素朴な中華そば。
メンマもチャーシューも超シンプルな味付け、中太のたまご麺と醤油ベースのさっぱりスープが絡みます。
気づいたら完食しておりました。あーうまかったww



という感じで、満足度200%の老舗洋食ランチとなりました!
並んで待った甲斐がありました!
ごちそうさまでした😆


たいめいけん
03-3271-2463
東京都中央区日本橋室町1-8-6 


©️2023 Mahalopine 

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!