【スマホ写真】真夏の風景、2024年8月あたまくらい

画像1 近所の公園にある野球場。去年整備されて、すっかり芝も綺麗になったな。以前は土埃が問題だったらしい。
画像2 夏っぽい風景が撮りたくてパシャリ。この日は朝からサウナのような暑さだった記憶が蘇る。木漏れ日も人にとってはちょっと危険なレベルだな
画像3
画像4 久しぶりにTOHOシネマズ新宿で朝から映画を見た。帰りにエスカレーターを降りる時、歌舞伎町の街並みの雑踏を見下ろした。夜とは違った雰囲気。あまり好きになれない街。
画像5 いつもよくいくちょっとおしゃれなカフェ。この雰囲気が好きなのかな。ちょっと海外っぽい空気と日本の小綺麗さがあいまった空間。
画像6 この前いった居酒屋。地元民に愛されるお店というだけあってめっちゃいい感じ。こういうお店は騒がしいんだけど気にならないのが不思議です。逆に落ち着いて仲間との話が盛り上がります。
画像7 おまけ:環境大国ドイツの本場の風車。友人が先週ドイツ旅行にいっていたときのもの。こういう風景が普通にあるんだろうなぁ。

この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!