見出し画像

ルンバちゃん日記 〜厚さ1センチのキッチンマットが難関

ルンバちゃんの成長記録もしばらく書いておりませんでしたが、大体週2〜3ペースで活動をしてもらっております。

やはり、いつものキッチンの少し薄めのマットのところが、クリア率5割くらいで詰まってしまうところ。

ルンバの弱点は、「厚さ1センチ弱のマット」のようですね。
詰まってしまうと救難が必要です。

画像1


先日、別のもっと厚めのマットのところでも乗り上げてひっかかっておりました・・。
このマットは厚さ2センチくらいあるものなので、いつも大丈夫だったのですが・・。今回はじめてひっかかりました。

画像2


ルンバが、かわいそうなので禁止エリアに設定してあげました(笑)

画像4


こっちは小さいからまだいいですが、キッチンマットは、学習して乗り越えてほしいものです。

それかマットを固定してあげるか・・・
世話のかかるやつだ。

ゆっくり育てていきたいと思います。
ではでは。

©️Mahalopine

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!