見出し画像

GoToEatつかってみた感想🍽

なんだかんだ悪い意味で話題になることが多い「GoToEat」ですが、皆さんはどの程度活用されてますか?しかしGoToEatって単語の頭が大文字で本当に入力しづらい!

食べログで予約して、2回ほどランチで使ってみました!

もっぱら食べログ派の私なので(最近、このご時世でサボり気味ですが)、早速休日のランチの予約を取ってみました。
当日の朝に12時台の予約を検索してみたのですが、以前は当日予約はなかなかヒットしなかったのが、結構な候補が出てきました。やはり、これもGoToEat効果で予約対応をするお店が増えたことと、当日ギリギリの時間まで予約時間をオープンしているのかな、と思いました。
食べログ民としては、点数3.5を基準に探しましたが、大満足のお店に行けました。

画像1



ランチだと500ポイントで、食べログの期間限定ポイントが、後日付与される流れとなっております。

予約なしでお店に入ると少し損した気分・・・。

この制度が事前のネット予約が前提なので、仕方ないですが予約なしでお店に入って普通に食事した時は、少し損をした気分になりました。ネットで色々記事を見ると、やはり"当日予約"やら"直前予約"が取りやすいサイトなどの情報もあり、皆さん考えることは同じようですね。
電話予約などでは、ポイント付与のシステムが自動化できないから対応できないのも理解できますが、なかなか面倒くさい制度だなと思いました。


キャッシュレスの還元などと紐付けて、キャッシュバックしてくれればいいのに・・・と思ったり。

ポイント付与されるのも考えものです。

食べログの付与ポイントに関しては、Tポイントの期間限定ポイント(再度、食べログで予約してポイントが使える店舗限定)となるため、また忘れないうちに予約しないといけないな、と思いました。絶対忘れそう・・・😅
でも、これってまめに幹事する人がポイントを総取りになりますよね〜。

世界では第三波とか言われている中で、大人数の食事などもまだまだ少なく、旅行やらも自粛気味ですが、GoTo系の課題も多いなぁとつくづく感じました。


あ・・・ふるさと納税もしないとwww😅

画像2



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!