見出し画像

子どもとお出かけとオムツ交換台

子どもとお出かけ

何だかんだで、「ららぽーと」か「イオンモール」へ

オムツ替えのしやすさが大事。

百貨店等、誰でもトイレに後付けされている所が多いですが、オストメイトや車椅子の方など、そこじゃないとって人がこないかと、焦ってしまう。

なおかつだいたい、後付けは狭くやりづらい。

その点、オムツ替のためだけのエリアがあると、入りやすくスペースもゆったり。

赤ちゃんのトイレと、ミルク問題がクリアになるだけで、お出かけのハードルが一気に下がる。
土日は当たり前ですが、平日に行くとゆったりソファーでミルクを挙げている人がいたりと、似た感じの人がたくさんいるだけで、ちょっとグズッても許される感じが!

場所によっては、ミルク用のお湯もあったり。

子どもの機嫌がいいと、それだけで気が楽(^-^)

ちなみにミルクを作る場合、お湯はあっても粉や水はないので、自分で用意が必須。この辺は、粉じゃなくても常温で飲めるミルクもあるから、それを買うっていう手でもなんとかなるかも。
大抵、赤ちゃん本舗か薬局がモールには入っているので、そこで買って飲ませるのもできそう。

※写真は立川のららぽーと。各階に三ケ所あり

授乳室も完備。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?