マガジンのカバー画像

同業者向け記事

12
同業者向けの情報など。
運営しているクリエイター

記事一覧

【新】国内版登場! アーカイブ有料配信を維持費なしでYoutube規約違反せずに行う方法

コエテコカレッジbyGMO待望の日本国内のサービスが出ました。5GBまでと、Teachableよりも大き…

空港→隔離滞在で役立ちそうなものリスト

*11/11追記。紹介していた100mlボトルの1つが初めて羽田空港で引っかかりました🙏。 ※4/2後…

アーカイブ有料配信を維持費なしでYoutube規約違反せずに行う方法

オンラインでとても勉強になる音楽セミナーが観られる事が多くなり、嬉しい限りですが、わりと…

'21ヨーロッパからのクラシック音楽講義

文化庁 令和2年度「文化芸術活動の継続支援事業」採択を受け、ヨーロッパの恩師らのオンライ…

文化芸術活動の継続支援事業、すぐ改良できそうなポイントメモ

「文化芸術活動の継続支援事業」、一部で文句が噴出しているが、2021年度にも団体向けには何か…

Jasracと文化庁の矛盾が・・

文化芸術活動の継続支援事業の Q&A の PDF は公式サイト上に現在3つある。qa.pdf と、qa_afte…

難しかった音質重視のポン出しライブ配信

昨秋からライブ配信に取り組んでいる。といっても生で音楽演奏を配信するのではなく、お話を生で行っている。昨秋は用意したスライドや映像を流したが、音はBGMで、そこまで音質にこだわらず、StreamyardやZoomの画面共有を使い、ほぼ難なく終了したと思う。 今回は、恩師の演奏の入った動画ファイルを先に用意し、それも流すが生でも喋るというライブで、動画ファイルを音質劣化なく生配信中に流す事を重視した。 現状での選択肢と、採った方法初心者でも非常に使いやすいStreamyar

区からコロナ最中に演奏発注→既済リハ代補償もなく本番中止!気をつけて下さいとしか…

これは伝聞です。 東京都のある区が、これまでは契約書には天災による中止の場合にもキャンセ…

文化庁の継続支援事業、申請内容の変更・追加を拒否されても諦めないで!他の人は受理…

12/8追記:4次募集(11/25-12/11)では変更(修正)不可だと私は言われました(「不備なく大…

文化庁の継続支援事業サイトはPCによって見えない情報がある

こちらは随分前にFacebookグループでも発表した内容です。 友人と通話しながら「文化芸術活動…

文化庁の継続支援 AとBは掛け持ち申請できるようになってます!(8/8Q&A改訂)

・・断っておきますが私はいつも補助金の事ばかり考えている訳ではありません。ちゃんと音楽や…

文化庁の継続支援、(2)に入るのは消毒や飛沫対策代だけじゃない!補助率6/7を目指そう…

こんにちは。ほぼ初めてのnoteがこれって・・(笑)。本望ではない展開ですが、あまりに多くの…