見出し画像

ひくラジ後記 #55 イソッチの目線

シモンこと橋本祐樹です。
ここのところ、仕事時間以外は動画かラジオの編集ばかりしております。
こちらは声優「磯村知美」のWEBラジオ企画、イソッチの自己肯定感低めラジオ、通称「ひくラジ」の編集後記となっております。

もうですね、いろんなものを編集してるのもあり、記憶がゴチャゴチャになりつつあるのですが…笑

ゾロ目な第55回の配信がされて間もなく1週間というところまで来ておりますので、完全に記憶を失う前に記録しておきましょう!

今回も前半はおたより、後半はクイズ、の1周年企画月間な訳ですが、実は尺の都合でまるっとカットしたトークゾーンがありましたのでそのお話を。

イソッチがリングフィットアドベンチャーをプレイしているとかで、リングフィットアドベンチャーについて実は結構語っていたんですよ。
おたよりでちょろっと触れていただいたところがありましたよね、あそこからの派生です。

僕も一応リングフィットアドベンチャーは一通りクリアしたので、ふんふんと聞いていたのですが…
イソッチからまた出ましたよ、デバッガー目線な発言が…笑

もっとここをこうした方がおじいちゃん、おばあちゃんにも優しい!とか道中のエフェクトをもっとこうしてほしい、とかイソッチって普段どういう目線でゲームしてんだろうって思ってしまいました笑

イソッチのデバッグセンスが光る「リトルナイトメア2」実況配信もごらんあれ!

結局イソッチ的にリングフィットアドベンチャーのここがちょっとつらい、というのは「パラシュート」のようでしたが笑
僕から言えるのは2つだけ…

・背筋を鍛えてください

・うちの5歳の息子と同じこと言ってましたよ

はい、そんな感じです!

普段はちょっと話を短くすることはあっても、トークゾーンをまるっとカットすることはそこまでないんですが、今回はなるべくクイズのコーナーをたくさんやりたい、という気持ちから、思い切ってズバッといってしまいました…

そんなわけでトークコーナーの供養もかねてこちらに書かせていただきましたよ…

みなさんもリングフィットやってますか?
びぃぃくとりぃぃぃぃぃ!!!


読んでいただきましてありがとうございました!

ということで、次の第56回はついに1周年のクイズ企画最終週!
もう全編にわたってクイズを展開しております。
最後までお付き合いくださいませ!

■宣伝1
ここのところ僕が編集漬けの毎日になっている原因のゲーム実況がこちら!
「Keep Talking and Nobody Explodes」簡単に言うと爆弾解除のゲームです。
僕はゲーム画面を一切見ないで解除指示を出す形で参加させてもらってます。
イソッチゅーぶチャンネル登録4000人突破企画ですよ!(登録ありがとうございます!)


■宣伝2
ラジオ内でも話している息子とのゲーム実況を細々と続けている私の個人的なチャンネル(イソッチゅーぶのサブと自称しています)はこちらです。
もしよろしければ…
チャンネル登録者数×100g痩せるダイエット企画達成の前に登録者がじわ伸びしていて、もう無理なんじゃないかと思い始めています(現在-2.2kg)


イソッチの自己肯定感低めラジオ(ひくラジ)はYouTubeとSpotifyで配信中

■YouTube(再生リスト)

■Spotify

たくさんのおたより、いつもありがとうございます。
公式サイトと公式アプリから投稿お待ちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?