見出し画像

ひくラジ後記 #42 メインキャラ再考

シモンこと橋本祐樹です!
イソッチの自己肯定感低めラジオ、通称ひくラジをやっております。

このひくラジ編集後記はその毎回の収録・編集にまつわる記憶をこっそりとしたためておく、そんな内容になっております。

さぁ、第42回が配信されております。

今回はおたよりでいただいた「格闘ゲームやアクションゲームで優先して選ぶキャラはありますか?」という内容について。

ひくラジ、よくあることなんですけど、この回も編集してて気が付きました。

選ぶ傾向とか全然話してなくない?

ってことに…笑


気が付けばヴァンパイアの超細かい立ち回りの話になっているという、いつものゲームの話に夢中になって本題よく分からなくなるパターンですこれ。

これはいけません。

結局イソッチは女性キャラ使う、ってことでいいんでしょうか。
たしかなルールがあるのかはよく分かりませんが、実はこの話は次回にも続いてます
ご覚悟ください笑

そして、改めて聞き直しているとおたよりでは僕にも質問いただいていたのに、僕の話まったくしてませんでしたね(ザッパ使ってたことぐらいか…)

ということで自分が歴代格ゲーでメインで使っていたキャラクターを思い出せる限り書いてみます。
カプコン大好きっ子だったのでカプコンタイトル多いです

果たして傾向はあるのか、ないのか…

ストリートファイター2:ケン
ストリートファイター2ターボ:バルログ
スーパーストリートファイター2:ディージェイ
ストリートファイターEX:スカロマニア
ストリートファイターZEROシリーズ:神月かりん
ストリートファイター3シリーズ:ヤン
ストリートファイター4:エルフォルテ

ジャスティス学園:アキラ
X-MEN VS STREET FIGHTER:ガンビット&ストーム
ヴァンパイアシリーズ:アナカリス
ジョジョの奇妙な冒険(2D):花京院典明

BLAZBLUEシリーズ:マコト、タオカカ
GUILTY GEARシリーズ:ザッパ

こんなところですかねぇ…

他にもシリーズあると思いますけど、特定の使用キャラがいなくて満遍なく触ってたような気がします。
思い出せないだけかもしれないですが。

ここから傾向…出せるのでしょうか?笑
少なくとも自分の中ではっきり言語化はできない気がする…

でもパワータイプよりはスピードタイプを先に試そうとしてるような感じはするかなぁ?
そこから流れてトリッキーなキャラに落ち着くこともある、みたいな傾向かもしれません。

何か気になることがあればぜひおたよりを送ってくださいね。
ただ、ラジオで格ゲーの詳細を話しても伝わらないんじゃないか、っていう不安は僕の中にずっとあります
伝わってなかったらすみません!

そして、この回で始まった新しい捜査案件について情報をお知らせしますね。

なんと2つです!
そして捜査依頼をくれたリスナーさん、届いてる情報が合ってるか確認したいので、投稿フォームか僕のTwitter宛にやり取りできる方法をご連絡ください…(コーナー中に言えばよかったのに忘れてしもうた)

画像1

画像2

次回は…ゲーム実況についてトーク回!になりました。
ゲーム実況を模索しつつも結構やってきたので振り返りも含めてトークしております。
自己肯定感低めエピソードあるよ!
ぜひお聞きください。

そしてそして!
今週金曜はみんな大好き、モンハンライズの発売日に実況生配信に挑戦しますよ!
はたして狩りの腕はどれだけなまっているのか…?
ちゃんとみんなについていけるかなぁ…


読んでいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。


イソッチの自己肯定感低めラジオ(ひくラジ)はYouTubeとSpotifyで配信中

■YouTube(再生リスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLtvMoSDz2SAdywZzz4sRIyOLvhVzoKpO1
■Spotify
https://open.spotify.com/show/2GZYu2evfwKSptEQqToF1M

たくさんのおたより、いつもありがとうございます。
公式サイトと公式アプリ、どちらからでも送れるようになりました!
引き続きお待ちしています!

■ひくラジ公式サイト
https://hikuradi.com/
■ひくラジ公式アプリ(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1536590227?mt=8
■ひくラジ公式アプリ(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=work.hikuradi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?