見出し画像

ひくラジ後記 #73 蘇った悪夢

どうも! シモンこと橋本祐樹です。
イソッチの自己肯定感低めラジオ、通称「ひくラジ」を担当させていただいております。
声優・MCの磯村知美嬢の「今週何やってたのかな?」を聞けるかもしれないWEBラジオです(聞けないときはゲームの話しかしてない)。

重い問いを投げかけてくるサムネが鮮烈な第73回配信。
実際ラジオ内でこれを言われたのは僕ですが、なんとも答えに窮する質問です。

次の多人数ゲーム実況はなんにしようか?みたいな話をしてる中で、案として出てくる、今流行りの宇宙人狼ゲーム「Among Us」。

このタイトルを挙げるとイソッチが妙に乗り気じゃない理由が明らかになりました。
まさか幼少の頃の記憶が理由だったとは…
(どんな記憶なのかはぜひラジオを聞いてくださいね)

衝撃の事実が判明してから、まもなく最終回を迎えようかというイソッチと2人でやっているゲーム実況シリーズ「Keep Talking and Nobody Explodes」を見直してみたら、「これか!」と思うシーンがありました。

モールス信号のモジュール解除をしているときに、イソッチはずっと「信じてくれ!」と言ってました。
なるほど。収録しているときや編集しているときはなぜこんなに「信じてくれ!」と言うんだろうと思っていましたが、そういうことだったのか。

ただ、この時は決して「信じていない」のではなく、単純に「伝えられたモールス信号がマニュアルにないよ」っていうのが僕から見た世界なんですよね。
なので、イソッチのことはちゃんと信じてるんだよ!としっかり宣言しておきましょう。

しかしこの子どもの頃に負った心の傷というのはなかなか厄介ですね。
最近でこそ、ふとした時に思い出して「ああああああああああああ…!」と内心で頭を抱え込むようなことは減ってきましたが、今回のトークで色々思い出してしまいました。

やはりイソッチとは似てる部分も多いので、きっと僕もトラウマには弱い人間で。
中学校部活の試合中にやらかしたとんでもないこと、高校の文化祭でかました意味不明な発言、大学時代に衝動的に起こした取り消したい行動…

「ああああああああああああ…!」

なんで思い出してしまったんだ…

しかもですよ。
収録中にはさらにここから脱線したら本当におたより1通しか読めないぞ、と思い飲み込んだ、イソッチが話してくれたトラウマとほぼ同じケースのトラウマ@小学校時代も思い出しちゃいました。

「子どもの頃に正しいと信じて起こしたあの行動がまさか受け入れてもらえないなんて…あぁ…」

なんとも悲しい気持ちになってきたうえに、トラウマの具体的内容をお伝え出来ない(かいたら僕の心が死ぬ)編集後記になってしまいましたが、イソッチとは今後も楽しくゲームをしていきたいと思います。
つまり協力型がいいのかもしれないね!


※協力型なのになぜか「ギスギスしないで!」とコメントされちゃう、4人で楽しく料理をするゲーム実況はこちらです。


では…今から約12時間後に公開される第74回の予告を。
収録されたのはイソッチがとあるイベントに出演した直後。
そのライブ感をそのままにお届けする回でございます。
収録なのにどこか生っぽい。その不思議感覚をぜひお耳にお入れください。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。



イソッチの自己肯定感低めラジオ(ひくラジ)はYouTubeとSpotifyで配信中

■YouTube(再生リスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLtvMoSDz2SAdywZzz4sRIyOLvhVzoKpO1
■Spotify
https://open.spotify.com/show/2GZYu2evfwKSptEQqToF1M

たくさんのおたより、いつもありがとうございます。
公式サイトと公式アプリ、どちらからでも送れるようになりました!
引き続きお待ちしています!

■ひくラジ公式サイト
https://hikuradi.com/
■ひくラジ公式アプリ(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1536590227?mt=8
■ひくラジ公式アプリ(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=work.hikuradi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?