見出し画像

ひくラジ後記 #45 魂を!賭けよう!

シモンこと橋本祐樹でございます。

イソッチの自己肯定感低めラジオ(ひくラジ)の編集後記です。
イソッチとは声優・MC磯村知美嬢であり、ひくラジはYouTube/Spotify他、Podcastingサービスで展開しているWEBラジオです。
イソッチの毎週が聞けるのでぜひ。

何ともジョジョらしいキャッチがついた第45回の配信が始まっております。
(第6部のアニメ化が決まってウキウキの僕です)

1か月に1回くらいの頻度で訪れる「今週のコーナー」、今回は自己肯定感向上ミッション

さらにそのコーナー内コーナーと化してきた「タラちゃんからの挑戦状」というクイズ企画が今週も展開されております。

タラッチというイソッチが演じるタラちゃん(なんだかもはやよく分からない)ボイスが聞けるのでそちらもお聞き逃しなく…!

前回のクイズコーナーでは、正解なのか不正解なのか、とってもフワっとしてしまい、イソッチが疑義を唱え、収録中にGoogle検索をしまくってエビデンスを掘り起こしてくる事件が起きてしまいました。
(そしてイソッチの主張が正しかったから本当にややこしい)

その反省をいかし、タラちゃんと「どのような形で問題を作ればイソッチに疑われずにクイズに参加してもらえるのか」を詰めに詰めた上での今回の企画。
さらに僕はクイズの答えを知ってはいけないという事情があるので、すっごい不思議な打ち合わせを重ねてきたのです。

そして…

失敗しました。(詳しくは聞いてください)

普通の人だったら今回の作り方でいいと思うんですよ。
ただ、相手がイソッチだとどう頑張っても疑われてしまう疑惑がありますねこれは。

配信ではカットしましたが、イソッチは「この漢字の部首は?」みたいなクイズじゃないと「なんで?」ってなってしまうらしい。
それもう試験ですよね、っていう。

今って、知識なら検索すればすぐわかってしまうので、そうじゃないクイズを考える傾向があるんですが、それは許されないのか…

次回以降の企画をタラちゃんとどうするのか、また打ち合わせが長くなりそう…

罰ゲーム案も結構いただいているので、実行したいような、(巻き込まれるので)実行したくないような、そんなジレンマを抱えながら(おそらく)次月の自己肯定感向上ミッション回に向けて準備したいと思います。

あと、最後にお伝えしないといけないのですが、偶然にも収録翌日に奥さんが炊飯ジャーで焼き芋(ふかし芋?)を作ってたので、聞いてみたら「焼き芋の皮は固くなかったら食べるよ?」って言われてしまいました。
あれ、僕の記憶は…?

ついでに炊飯ジャーはその調理がよくなかったのか壊れてしまいました

ご飯炊きたいです…

次回の配信は想い出公開捜査回
ある事件に一つの結末が訪れます。
ぜひお聞きください。

読んでいただきありがとうございました。
次回もぜひよろしくお願いします。


イソッチの自己肯定感低めラジオ(ひくラジ)はYouTubeとSpotifyで配信中

■YouTube(再生リスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLtvMoSDz2SAdywZzz4sRIyOLvhVzoKpO1
■Spotify
https://open.spotify.com/show/2GZYu2evfwKSptEQqToF1M

たくさんのおたより、いつもありがとうございます。
公式サイトと公式アプリ、どちらからでも送れるようになりました!
引き続きお待ちしています!

■ひくラジ公式サイト
https://hikuradi.com/
■ひくラジ公式アプリ(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1536590227?mt=8
■ひくラジ公式アプリ(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=work.hikuradi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?