見出し画像

僕らが纏う「モノ」について、書く

はじめまして。の人もはじめましてじゃない人も。
こんにちは。ふるえゆうきといいます。

Instagramに服の写真を投稿している23歳です。
普段は一般企業の会社員です。サッカーやってました。
グミは一日二袋食べきってしまわないように気を付けています。

本日よりnoteを書くことにしました。

今年は今まで楽しむだけだった衣服に対して、様々な形でアプローチしていきたいと考えていて、そのアプローチの中で生まれた自分の考えや、気持ちを整理する手段の一つとして、noteに文章を書いこうかなと思っています。(ふわっとした感じですみません)
アプローチの仕方はただいま鋭意企画中ですので、決まったらまたnoteに書きたいと思いますが、ざっくり簡単に説明すると、

・文章、写真、動画、イベント?などを通じて、ふるえゆうきから、
ではなく、僕個人は完全に切り離し、メディア的に情報発信をしていきます。発信する情報は、僕らのような消費者から見えづらい部分にフォーカスしていきたいと考えており、特に僕が大事にしたいと考えているのは知って、終わり。にならないような情報発信をしていきたいと考えています。

また、こういったアプローチの中で生まれた考えという部分は、自分の中で完結!でもよかったのですが、Instagramの方で写真を投稿する中で感じた、考えの共有、意見の交換という部分に良さを感じたので、情報の受け手がいる場への投稿を選びました。ぜひ一緒に考えましょう。

定期的にあれこれ思考を巡らせて言葉を並べることは、やらなきゃいけない場面ではやってきましたが、自分から進んでやってきたことはあまりないので、続くかなーー?という思いもありますが、(笑)

とりあえずはnoteには以下のようなことを書いていこうかなって思ってます。

・作り手側でもなく、製造側でもなく、販売側でもなく、属していない側(消費者)として、自分が感じた服について。
・僕が持っている服、買った服の考察。なぜ買ったのか、どういったところに惹かれたのかなど。
・Instagramについて。自分のアカウントに関しても、服に関係するInstagram全般に関しても。
・好きな場所に関して。服屋さんに限らず、お店に限らず。

書きたくなったら書きます。
これ書け!!!って言われても書くかもしれません。
なので、こちらのnoteのコメントでも、InstagramのDMでも、気軽に声かけてください。

ゆるっと続けていきます。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?