見出し画像

始発に乗って、ネギ農家を訪れた。

画像1

これは一体なんでしょう。

画像2

画像3

画像4


答えはネギでした。そりゃタイトルに書いてるしね。
ちなみに僕は半日ネギ農家に密着したので、最初の写真だけでネギだと判別できるようになりました。

画像5

最初の写真の撮影の様子。
こう見ると、そんなに変じゃないのですが、

画像6

引きで撮ると急に滑稽になります。
ネギが生い茂る広大な敷地で何をしとんだと突っ込みたくなります。

画像7

雲が良い日でした。

ここは埼玉の熊谷にあるネギ畑です。
この日はよーさんの仕事の様子を撮影しにきました。
いつも週末東京で遊ぶことしかないよーさんの平日の仕事の様子を見たいなと、

そして仕事の時に履くデニムのかっこいいを、仕事をするよーさんのかっこいいを撮りたいなと思い、

横浜から朝5時の始発に揺られ、7時頃に埼玉に着き、農作業を撮らせてもらいました&体験させてもらいました。

画像8

作業をするために履かれるデニムを何だかんだ初めて見た気がします。
上の写真はネギに肥やしをくれているところです。たくさん肥やしをくれていました。肥やしをくれる、通じますか?

画像9

土にまみれたデニムってかっこいいですね。

画像10

上の2枚の写真は土をネギに機械を使ってかけているところ

画像11

別のアングルからもどーぞ

このよーさんの仕事の様子はこんな感じで撮影してました。

画像12

このキャップ被っているのはエンドウダイキ

画像13

画像14

イキってますね、すんません。

よーさんの仕事は単調でつまらn、
失敬、地道で時間のかかる大事な作業だったので、
ぼくらは近くにあるひまわり畑に少し遊びに行ってきました。

画像15

画像16

画像17

画像18

齢、24歳と27歳の男2人で大満喫してきました。



ひまわり畑からネギ畑に戻って、ちょろっと農作業を体験させてもらいました。

画像19

画像20

まず、二人ともこの機械が似合わないですね。
よーさんがいかに似合っていたかわかります。


今週の金曜くらいに動画をYouTubeにアップする予定です。
よかったらまた金曜にチェックしてみてください。

毎回自分でいいなと思える動画を作ってますが、
今回は特にいいです。最高です。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?